satomame's diary

のんきで気ままな私です。

要領悪い電話移設担当者

どうもN○○の担当者が要領悪い。
40歳代の男の人だけど、カギの引き渡し前に前日に旦那に
電話がかかって、多分手続き書類記載についての連絡かと
思う内容。

カギの引き渡し日に書類記載と電話番号決定と工事日調整。
その後しばらくして、ニ○○のID問い合わせしてくる。
(書類に記載していた。)

昨日、旦那の免許証コピーが必要で家族のニ○○IDも問い合わせあり
免許証コピーはファックスするも我が家はIP電話だと前から言っているのにフリーダイアルの番号しか言ってくれないからファックスしてもエラー。
その日の夕方、ファックスまだかの連絡があったので、フリーダイアルでない番号を教えてもらい、やっとファックスできるもまた電話がかかって
きて、字がつぶれて見えにくいとこがあるっていうけど、私もちょいとキレ
気味だったのでできないので、それで対応してほしいって頼む。

今日はニ○○のIP電話番号持っているかの問い合わせとIP使うか
使わないかと聞いてくる。

もう、何度も電話してきてまとめて聞ける内容なのに、お客さんに何を聞けばいいかチェックリスト作れと言いたい。<今度かかってきたら文句ゆうたろかと思う。