satomame's diary

のんきで気ままな私です。

台北にいってきました。(観光編1)

2日目は台風の影響で雨が8割方降っていて、おまけに強い風も。
とりあえず私が行ってみたかった淡水
MRTを乗り継いで淡水駅に着くと、雨がきつく時折強い風も吹く荒れた天気。
ちょうど土曜日で行楽客も多い日なのに、天気よければ駅周辺もちょっとにぎやかで散策できる場所なのに残念。

f:id:satomame:20110528133903j:image:medium:left
駅にずっといるわけにも行かず、漁人碼頭までバスで行くことにしました。






f:id:satomame:20110528142054j:image:medium
漁人碼頭につくと相変わらず強い風と雨で人が歩いていない。とりあえず雨宿りを兼ねてカフェでくつろぐことに。


f:id:satomame:20110528153433j:image:medium
しばらくして雨も小雨になってきたので情人橋にいってきました。


f:id:satomame:20110528195959j:image:medium:left
そのあとは同行者も楽しみにしていた新北投温泉。
TV番組でやっていた加賀屋
きれいで温泉の刺激もなく(単純泉みたい)快適に体もあったまりほっこり。


まだまだ、かき足りないので次にまわします。