satomame's diary

のんきで気ままな私です。

台湾のスーパーマーケット

勝立生活百貨は私が宿泊したホテルから歩いて2,3分ぐらいの場所にあります。
ここは、旦那曰くドンキホーテのごちゃごちゃしていない版だと言っています。
日用雑貨はもちろんのこと、お菓子やつまみの量り売りもしています。
以下に住所など記載します。
勝立生活百貨
所在地:台北市雙城街21号(最寄り駅 MRT中山國小)
TEL:(02) 2591-7452
営業時間 : 9:00〜深夜2:00(年中無休)

家樂福(カルフール)はMRT西門町とMRT剣南路の近くにある店に行きました。
大規模なとこはやはりカルフールですね。

愛買GeantはMRT剣南路の近くにある店に行きました。
ここも大規模店で近くにあるカルフールも行きましたが、ここのお店が結構好きかな。

全聯福利中心、頂好超市(WELCOME)、松青超市(MATSUSEI)は宿泊近くの支店に行きました。
3店とも普段気軽に行くスーパーですねぇ。

自前のお店で作っているお総菜はカルフールと愛買Geantは売っていますが、上3店のスーパーは販売していません。そこは日本やバンコクのスーパーとはちょいと違うとこです。

f:id:satomame:20110901220600j:image
我が家はIHなのでもしも停電の時に火が使えない。鍋用の卓上IHがあるため、壊れない限り使うことはない。日本で探していましたが、カルフールで299元だったので日本より半額以下。即買いです。ちゃんと火がつきました。