satomame's diary

のんきで気ままな私です。

台湾 (屋台で食べたもの)

f:id:satomame:20110830163340j:image
晴光市場そばの昼間でも開いている雙城街夜市で買ったにらまんじゅうに似た味の
焼き餃子みたいな感じ。

f:id:satomame:20110830163147j:image
同じく晴光市場そばのお店で買ったお粥(えびと海鮮)&旦那が昼間の
雙城街夜市で食べたいと言って買った冷麺。胃の調子のイマイチな時期
に食べた昼食だったけど絶品。

f:id:satomame:20110829212210j:image
士林名物の「美食市場」で買った硬いせんべいみたいなものを崩し
味付けした中身をくるんだクレープ。これはちょいイマイチ。


あと、三明治(サンドイッチ)、漢堡(ハンバーガー)は旦那が
ホテル近くのMRTの最寄駅に行く道中で出来立てを売っている
店を見つけてはいたが、漢字表記の意味がわからず断念。