satomame's diary

のんきで気ままな私です。

仕事での記録

今年は久しぶりに旅行添乗の仕事やイベントの付き添いをしてきました。

何事もないときもあれば、なんやかんや調子を崩している参加者がいたので
ホテル待機することもありましたが、無事脱落者もなく帰宅していって一安心。

私の無力さを感じたり、いろいろテを考えることも大切だと思っています。

後は、1人で何事も判断しないこと。



「報、連、相」


これが一番大切です。そのためには一緒に行く先生方や添乗員とのかかわりが大切ですね。それが一番難しいかも。
後は明るく嫌みなく元気よくかしら。


最後に行ってきたところの記録です。


f:id:satomame:20111107154300j:image:medium薬師寺の五重塔。

f:id:satomame:20111108092200j:image:medium東大寺の大仏様。

f:id:satomame:20111108123600j:image:medium法隆寺の夢殿。

f:id:satomame:20111110130900j:image:medium天竜寺。

f:id:satomame:20111112091000j:image:medium世界文化遺産の厳島神社

f:id:satomame:20111112085700j:image:medium有名な鳥居。

f:id:satomame:20111112105100j:image:medium宮島口近辺を船から見てみる。