satomame's diary

のんきで気ままな私です。

[[今週のお題]]「2011年、私の3大ニュース」

1.約8か月で仕事を辞めたこと。→勉強になりました。前職で再発し病みましたが徐々に回復、気持ちにゆとりができた。単発で派遣の仕事をし、いろんな世界を久々にみてきました。その分、金銭的なリスクも・・・


2.台湾に年2回行ったこと。→前から行きたいなぁって思っていたが、行き出したら親日で親切で高齢者にやさしい国でした。食べ物は日本人にあうし治安もそんなに悪くなし。空港から一般バスで(ちゃんと窓口で切符を買ったり車内で支払って)台北市内に行けるようになりました。


3.初沖縄。→空港まで行く手間や費用を考えると、つい海外へ行ってしまう。国内線に乗るのも数年ぶり。添乗員さん同行は修学旅行の仕事ではいったけど、プライベートでは高校の修学旅行以来かも。社会人になってからは個人旅行ばかりだったので。旦那の苦手な食べ物があるのと労力は海外も一緒なので、なかなかいけなかった。雰囲気はグアムに近い感じ、初国際通り、スーパーで沖縄の物産も買えたり、初シーサーも購入できた。ちゅら海水族館もゆっくり見学できてよかった。


今年、仕事で行った宮島、清水寺、天竜寺、USJのクリスマスツリーとプライベートで出かけた沖縄の海&宿泊したホテルのライトアップを。

f:id:satomame:20111209103000j:image:medium

f:id:satomame:20111207145200j:image:medium

f:id:satomame:20111122093335j:image:medium

f:id:satomame:20111121210036j:image:medium

f:id:satomame:20111110125700j:image:medium

f:id:satomame:20111112085700j:image:medium