satomame's diary

のんきで気ままな私です。

東京食べたもの

ここの日本橋本店で物足りない量でしたが、おいしくいただきました。しかし蕎麦湯がとってもおいしく、ゆっくり時間をかけて食べていたら結構おなかが膨らんで満足感アップ。
この後観劇しなかったら、熱燗&卵焼きでいっぱいやりたかった。。。

室町砂場

食べログ 室町砂場

今回ちょうど赤坂で観劇だったので、東京の演劇つながりの方に有名なとこだよと連れて行っていただきました。
実はまだ、この画像のお餅はいただいておりません。(お土産に買ってくれました。)

赤坂青野 本店

食べログ 赤坂青野 本店

初日、歌舞伎を見た後にあこがれていたお酒でいっぱい飲みながら肴をつまみ、おそばができるのを待つスタイルをやってみました。
葱のてんぷらがとてもシンプルでおいしい。

手打ち蕎麦 成冨

食べログ 手打ち蕎麦 成冨