読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomame's diary

のんきで気ままな私です。

本年もよろしくお願いいたします。

旦那が出張先に戻って、いつもの生活が始まっています。

しかし、旦那は忘れモノ2点。さっそく送付することになりました。(苦笑)

あれだけここに置いておくと絶対忘れるぞって言ったのに。

小学生レベルだ。

 

そんなこんなで年末年始で鈍った体を動かすのは辛いし、体重は天井知らずだし。

大掃除はしませんでしたが、普段の家事を自分なりに丁寧にしていたつもり。(年末年始)っという正月早々のぼやきは終わりにしまして。

 

12月29日に帰宅した旦那はさっそく忘年会に出掛け、私は美容室にいってさっぱりしてきました。

12月30日は雨、旦那は夜中に帰宅して寝倒している。私は引きこもり。

12月31日は明石の魚の棚商店街でおさかな、お肉、明石駅のとこのお肉屋さんで旦那実家へ贈り物したりお総菜買って梅田へ。梅田でお寿司食べて喜洲で焼き餅買って。

1月1日の夜中に例年通り清荒神に初詣。その後は爆睡。

f:id:satomame:20130106165717j:plain

雑煮を食べていなかったので、爆睡から目覚めた後に作った。旦那の実家方式で。

1月2日も引きこもっていた。いつもの掃除もしていた。起きたらスーパーに行ってどうしても善哉が食べたくなったので、すき焼きの材料とともにゆであずきやお餅を購入す。

作ったのはこちら。

f:id:satomame:20130106170021j:plain

1月3日は午後思い立ったように、前々から旦那が門戸厄神に初詣に行きたいと言っていて1日は避けてこの日に。ごま木書いたりお札買ったり阪急の1日乗車券の特典の破魔矢をいただいたりして。

1月4日は旦那が出かけている間掃除したり、久しぶりにPCでネットサーフィンしてたなぁ。夜になってスーパーで買い物。

1月5日は寝倒し。旦那滞在最終夜なので自宅でゆっくり。夕飯も足りない分は近所の商店街でお総菜を買い物。

 

そして今日は早朝うとうとしてるときに旦那出発。私は昼寝したり布団干したり掃除したりブログ書いたりいつもの生活に戻って行きました。

 長かったようであっという間の年末年始。寂しさもありますがね。

 

今年も健康で1年過ごせたらいいな、好きなこと出来たらいいなと思っております。