読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomame's diary

のんきで気ままな私です。

7月30日基隆廟口夜市

 

ピンボケですが、台湾鉄道にお世話になって基隆に行ってきました。

バスでも行けるのですが、往復電車。片道37台湾ドル。各停。悠遊卡が

使えます。

目的は基隆廟口夜市。

この日の台北市内は最高気温37度以上あったらしい。

海のそばの基隆はまだ低かったと思うがそれでも暑かった。。。

海に近い町なので海鮮ものの屋台も多かったです。

この時期名物の筍のサラダ、エビも身がぷりぷりでミソが美味しい。

生ビール片手に焼き牡蠣や空芯菜の炒め物も食べました。

f:id:satomame:20130808090827j:plain

有名な營養三明治。屋台の上にある番号58番です。

ホントはきゅうりも入るのだが、お店すいてたのでいれないでくれって

ゆうてお店の人が不思議そうにしていたのだった。

トマトは大丈夫なんだけど、どうしてもきゅうりはだめだ。

旦那の感想は甘いマヨの味が強かったので素材の味がわからんかった。

これを先に食べたおかげで暴飲暴食にストップかかった。

f:id:satomame:20130808090311j:plain

夜市行く前に暑くて1時間ほどトイレ休憩も兼ねてマクドナルドに避難

しておったときにいたコーギー。大人しく静かにお利口さん

でした。