読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomame's diary

のんきで気ままな私です。

台湾のネット環境を駆使

台北市内で無料Wi-Fiが使えることを知ったのは旅3日目。

詳細はhttp://www.tpe-free.taipei.gov.tw/tpe/index_jp.aspx

駅やバス、カフェなどでオープン化してるとこで、旦那が気づく。

台北駅でWi-FiのIDとPASSWordもらえるって書いてたよっていうと

(基隆の地図貰いに行った旅2日目に言った覚えあったけど無視されたがっていうか旦那気づいていないと思った。)

やっぱり欲しいと。

旅4日目に台北駅のトラベルインフォメーション2回目訪問。

高雄市内の地図と一緒に手続きをしてきた。

後日iTaiwan(愛台湾)も使えることが分かった。

http://www.go-taiwan.net/index.php/news/180-2013-0521.html

 

ちなみに台北市内の一部バスでもこの無料Wi-Fiは大活躍してた。

 

台北市内はバスを使いこなせると行動範囲がさらに広がります。

今回ネットで調べて台北等公車っつうアプリがあったもんで、さっそくいれました。

Googleマップとこのアプリを駆使して目的地まで迷わずバスで行けました。

これで、乗り換えなしで川湯にも迪化街にも寧夏夜市にも愛買スーパーにも

カルフールもとても便利に行けました。

おかげでMRTにはあんまり乗りませんでした。