satomame's diary

のんきで気ままな私です。

初めて赤飯作ってみる

f:id:satomame:20131214075636j:plain

木曜日にきょうの料理をみていて、あまりにも簡単な作り方だったからチャレンジしてみました。

アンディさんとのやり取りが面白いので、ついついみいってしまいます。

以前ダニエルカールさんと英語で料理作ってたNHKの海外放送でやってた番組も好きでした。

まだまだもち米も小豆もあるから、今から水につけとけば夕飯作りに間に合うので、また作ろと思います♪

先週末に落とした定期入れも見つかり、仕事も二日しかなかったからダラダラ生活していたけど、なんか落ち着かない週だったかも。