satomame's diary

のんきで気ままな私です。

名古屋へ日帰り

21日の覚王山の縁日にあわせて名古屋にでかけたよ。

1日、名古屋在住のネットお友達におつきあいいただいた。

 

朝はおめざにこれを。

ジャンシアーヌ レジェ
ジャンシアーヌ レジェ
ジャンル:カフェ
アクセス:JR名古屋駅 太閤北口 徒歩1分
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋新幹線通り内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 名駅×カフェ
情報掲載日:2014年11月30日

ここで「ぴよりん」を食って満足。帰りにお土産でつれて帰ってきた。(笑)

f:id:satomame:20141130162224j:plain

 

昼食は覚王山の縁日の帰りに寄ったので。この味に惚れた♪


多古八 - 覚王山/定食・食堂 [食べログ]

 

八事の興正寺ではマルシェだったんで、あんまめぼしい物はなく。以前食べたネギ焼きかキャベツ焼きだったかな、それ期待してたのになぁ。。。

 

夕飯はここで食べました。

 

 夕食後は名古屋駅前のイルミネーションとってみた♪

↑モノクロに加工してみた。

 

 お土産の一部。

覚王山の参道にある、えいこく屋さんで私は紅茶とカレースパイスものを買おうとしてたんだが、ドライフルーツ試食したらむちゃくちゃ美味しく、勢いよく買ってきた。(^^;)