satomame's diary

のんきで気ままな私です。

忘年会、クリスマスパーティ兼ねて。

昨日は大人4人子供3人で忘年会。

今年は、なかなか集まる機会なくて結果、ほぼこのメンバーで1月と12月に宴会する。

餃子の王将で9人前購入。

f:id:satomame:20141208090055j:plain

飲み物、炒飯など。

f:id:satomame:20141208090103j:plain

追加で惣菜&おやつ。

 

お昼時間になったので、火の番にお願いして焼いてもらい。

f:id:satomame:20141208085501j:plain

こんがり綺麗に焼けて。

f:id:satomame:20141208085514j:plain

餃子食べたら冷凍炒飯を食べ。その合間に惣菜やら漬物など食べ。

 

たらふく食べたら、男子&子供たちは他の場所で遊んでもらい、女子はゆっくりお茶の時間。

f:id:satomame:20141208085522j:plain

男子&子供たちに近所のケーキ屋さんに行って予約したケーキを引き取ってきてもらい。

入刀前に撮影した後は、8等分したケーキを仲良くいただいて残った1切れは子供たちに。クリームもすくい取って食べました。

初めてシフォンケーキのクリスマスケーキでしたけど、軽くいただけて餃子食べた後にちょうど良かったです。

 

今度はいつ宴会できるかねぇ・・・