satomame's diary

のんきで気ままな私です。

たそがれコンサート2015


海上自衛隊 東京音楽隊 たそがれコンサート [全編] [2015.8.7] 大阪 - YouTube
先週大阪市音楽堂に行ってきました。

その日のプログラム。

f:id:satomame:20150810093729j:plain

海自の東京音楽隊が初出演だったので、なかなか聞く機会ないので楽しみにしてました。

f:id:satomame:20150810093833j:plain

楽器等々物品運ぶトラックも展示してました。

f:id:satomame:20150810093932j:plain

私はたまたま飛行機の写真でしたが、お舟の写真も配ってました。
実は運営してる&会場でお手伝いしてる市音の方たちは、プロの演奏家たちもいらっしゃいます。
毎年演奏もしながら会場運営、頭が下がります。

f:id:satomame:20150810094313j:plain

中学生の合同演奏終わり、いよいよ海自の東京音楽隊登場。
ヤマトからスタート。

先月、台風で来られなかった舞鶴音楽隊がこの日に一緒に演奏する予定
だったそうで、今回も台風13号で来られなくなりました。

私としては、ホルン奏者の川上さんにヤマトの歌を歌ってほしかった。
三宅さんのスキャットだけで終わってちょい消化不良。。。
アンコールに上沼恵美子の大阪ラプソディーが入ってたが、大阪の方に喜んで
もらおうと選んでいただいたので感謝だが、なぜにこれ?って思ったのでした。。。

今回、海自の東京音楽隊が出演すると発表された後、運営サイドに三宅さんが来るかどうかの
問い合わせが殺到したそうです。CDだされ、ニュース、ワイドショーで話題や出演された方で
とても有名な方ですからね。


f:id:satomame:20150810094419j:plain
スネアドラムチーム


f:id:satomame:20150810094438j:plain
ビューグル(軍隊ラッパ)の披露。


f:id:satomame:20150810094454j:plain
Saxチーム


f:id:satomame:20150810094516j:plain

遠目ですが、海自の歌姫と言われている、三宅さん。

f:id:satomame:20150810094604j:plain