satomame's diary

のんきで気ままな私です。

難波から梅田まで散策

 
元のiPadの持ち主で、以前の職場の先輩にあうことになり、難波で集合。
iPadの一般設定変更ができなかったので、色々聞いたり資料見せてもらい途中まで
変更できたけど時間切れとなり、結局家でやり方を調べて変更できたけど未だ途中。
(残りは自宅で設定、きれいさっぱりさせてダウンロードしたアプリに設定と
一般設定をやっています。)
 
何やかんやしてたら、おやつの時間を過ぎて夕方近く。
遅いランチに行こうと本町迄歩くも休憩時間で結局食べられず。
そんなに空腹感もなく、光の饗宴を見に行くことにした。
夕暮れだったけど既に御堂筋はイルミネーション。
f:id:satomame:20151226235145j:image
2人お喋りしながら淀屋橋大阪市市役所に到着。
f:id:satomame:20151226235312j:image
市役所の横はこんな感じ。
f:id:satomame:20151226235252j:image
大阪市役所前です。
先日市長の退任式の際、ここはたくさんの人たちが待ってた場所です。

f:id:satomame:20151227081322j:image
中之島公会堂周辺を淀屋橋方面から。