satomame's diary

のんきで気ままな私です。

長浜の旅とせんねんきゅう

f:id:satomame:20160411180315j:image
f:id:satomame:20160411180611j:image
長浜で買ってきたものはお灸と次の日の朝ごはんでして。
朝ごはんの画像はないですが、長浜のスーパーに売ってる地元で有名なパンメーカーのパンでした。

tsuruyapan.cart.fc2.com

サイトチェックしたら、くっそー、つるやぱんのサンドイッチ屋の前通ったのに店が開いてるうちに行って福田パンコッペパンのようにその場でサンドしてくれることしてたとは知らんかった。。。私が通った時はもう閉店してたけど。(´;ω;`)ウッ…

 
長浜から近い伊吹山のふもとは百草で有名。
せんねんきゅうの会社があり、長浜の商店街に直売店があったので試しに購入。
昨日から肩のツボに使っています。いい感じです。
 
先週、18きっぷのもう一回分で長浜に行ってきました。
f:id:satomame:20160411215545j:imagef:id:satomame:20160411215558j:image
海洋堂のフィギュアミュージアムの玄関のとこと別料金で払うミュージアム前の恐竜さん。
 
本来の目的である長浜城豊公園の桜を見に行きました。
f:id:satomame:20160411215703j:imagef:id:satomame:20160411215719j:imagef:id:satomame:20160411215735j:imagef:id:satomame:20160411215754j:imagef:id:satomame:20160411215829j:imagef:id:satomame:20160411215846j:imagef:id:satomame:20160411215859j:image
 
長浜駅は閉館してたので外観を。
f:id:satomame:20160411215924j:image
 
今秋から曳山祭なので準備も着々と進んでたようです。
f:id:satomame:20160411215943j:imagef:id:satomame:20160411220001j:image
 
千葉で有名なホワイト餃子食べられる関西で唯一のお店で夕飯。
f:id:satomame:20160411220020j:image
 
電車乗る前に地ビールも飲みました。長浜浪漫ビール。
f:id:satomame:20160411220052j:image
f:id:satomame:20160411220108j:imagef:id:satomame:20160411220142j:imagef:id:satomame:20160411220154j:image
黒壁スタウトと淡海ピルスナー、つまみは赤かぶの漬物。突き出しはソーセージでした。