satomame's diary

のんきで気ままな私です。

台北滞在二日&三日目

昨日はダラダラ滞在先にいて午後ようやくカルフールに行ったわ良いけど。

ホントはニトリ目的で行ったのですが、カルフール重慶店にはニトリなくて仕方なく

食品だけ買って帰りました。

夕方、IKEAニトリが隣同士にあるお店に出かけました。

f:id:satomame:20160825002938j:image

f:id:satomame:20160825002953j:image

f:id:satomame:20160825003008j:image

ニトスキ買う目的で行ったのですが、結局IKEAでこれを買って帰りました。

f:id:satomame:20160825003235j:image

近所の何でも置いてるお店で、多目的仕様の包丁を買って帰りました。

f:id:satomame:20160825003328j:image

今朝は調理器具買い足したので、朝食調理が少し楽になりました。

f:id:satomame:20160825003747j:image

午前中は予約していた日本人美容師さんがいる美容室でカットとカラーリングしてもらいました。

f:id:satomame:20160825003830j:image

チョイバサバサになってしまったけど、丁寧に説明や確認してもらい値段はいつも行く美容室よりも少し高めだけどよかったです。また行く機会あったら予約したいと思いました。

f:id:satomame:20160825004018j:image

昼食は滞在先近くの食堂で食べて。

f:id:satomame:20160825004121j:image

滞在先に戻り、オヤツとジューススタンドで買った飲み物休憩。

洗濯物も終わり落ち着いたとこで、バスでコストコ内湖店と隣のスーパー大潤発で買い物。

夕飯は滞在先で夜市で買い足したものと一緒にお部屋で食べました。
f:id:satomame:20160825005000j:image