satomame's diary

のんきで気ままな私です。

西宮神社にて

f:id:satomame:20161002203550j:image

f:id:satomame:20161002203601j:image

f:id:satomame:20161002203610j:image

f:id:satomame:20161002203622j:image

f:id:satomame:20161002203634j:image

料理系専門学校の学生が作ってるおでんはリピ買いです。美味しかった。

 

メイン会場は人気高いですが、今年から有料試飲になったから混雑具合がマシだったかも(^^;;

 

飲んだお酒の感想です。

日本盛にて。日本盛の大吟醸は米の風味がついてる。
獺祭39は日本盛の大吟醸より甘み強め。
惣花は最近販売されたもの。ちょい辛め。
獺祭50は米の風味、4種類の中で味も濃い目。フルーティなぶどうの風味に近い。
西宮神社にて。寶姫純米原酒、まろやかトゲ感じず。100円で有料試飲だがそれ以上の味。原酒くせない。

白鷹で飲んだ限定純米の感想忘れちゃった(^^;;

白鷹で飲んだ有料試飲は100円で普段の半額で試飲できてお得でした。

 

それにしても今年暑かった。やっぱり午前中行ってよかったと。