satomame's diary

のんきで気ままな私です。

京都で終い天神

f:id:satomame:20161225220135j:image

f:id:satomame:20161225215905j:image

f:id:satomame:20161225215913j:image

f:id:satomame:20161225215923j:image

今日は昼間そんなに寒くなくて歩き易い終い天神でした。

境内の北側にある雲龍梅が花が咲いていたので、京都新聞でもニュースになってたので

みてきました。

縁日では、お買い物したり色々見たりと楽しみました。

f:id:satomame:20161225215932j:image

f:id:satomame:20161225215941j:image

f:id:satomame:20161225215945j:image

f:id:satomame:20161225220003j:image

烏丸御池まで移動し、同行者が行ったことがないと言うので

おしゃれな餃子の王将に行って、二人で忘年会してました。

その後は、その近くのパン屋さんに行ったり、京都文化博物館で黄金のファラオと大ピラミッド展

を見た後はイノダコーヒーで休憩。

f:id:satomame:20161225220020j:image

f:id:satomame:20161225220031j:image

f:id:satomame:20161225220039j:image

私の好きな席に案内してもらいました。

クリスマスイブは会う約束してた人にドタキャンされ同行者と共通の知り合いなので愚痴聞いてもらったり、北野天満宮では一期一会で上海在住日本人の方と色々お話して楽しかったし昨日の出来事を忘れさせてくれた充実した日となりました。

 

p.s.上海在住日本人の方とLINE交換したらよかったな。

      お互い名前しか教えなかった(・_・;