satomame's diary

のんきで気ままな私です。

台北滞在三日目

週末なので、滞在先でもちょこちょこ日本の観光客も見かけます。
昨晩は隣のコンビニ前が犬の鳴き声五月蝿いなと思ったら犬友か知らんが長期滞在してるような日本人が立ち話してたから、わりと長期滞在してる日本人多いのかな。
この辺は、街のど真ん中なのに分譲アパートも沢山建って毎年1棟ずつ増えてるような気がする。
台北市民の収入は地方よりは多いと思うけど、パート募集の張り紙見たことあるけど、時給は日本の半分程度だったのに誰が分譲アパート買うのだろうと思ったのでした。

f:id:satomame:20170819152329j:plain
卵とウインナーは自分で焼いたけど、ほぼ持ち帰り。

初めて三和夜市行ってみたら、バス停3つ先にコンパクトで交通量激しいちょい危ないけどわりに賑やかな観光客なんぞほぼいない夜市でした。
地元民の雰囲気味わいたくてと希望の方にオススメ。
f:id:satomame:20170819175240j:plain
f:id:satomame:20170819190239j:plainf:id:satomame:20170819181145j:plain