satomame's diary

のんきで気ままな私です。

今年の駅弁大会の当日の私と感想

http://satomame.hatenablog.com/entry/2018/01/28/183548

実は先週土曜の午後にも行ったけど、ほとんどめぼしいものがなく元町のエストローヤルのシュークリームだけ買って帰宅したんだが、旦那も当分帰宅しないのとお互いの誕生日も近くやっぱり食べたいなと。
旦那が飲み屋で、その駅弁大会関係者がチェックしてたチラシをみて「ぶりかまめし」に丸印してたの見たとのこと。朝イチ開店目掛けて行ってきた。

読み通り、人気駅弁のところは整理券貰うために並んでたり売場の行列は仕方ない。

私は輸送駅弁で欲しいものを買ってから旦那希望のぶりかまめしの売場にならばなあかんかと思ったら、欲しかった小鯛の押し寿司の斜め前にぶりかまめしがあったので、押し寿司と共にぶりかまめし確保。ちょっと移動して新潟のえび千両ちらしを確保。そこのレジがちょっと混在してたので元の押し寿司あった場所のレジで精算。
店の人が間違ってしまって後ろの人に大迷惑かけつつ無事に終了。他の売場も行きたかったけど、流石日曜だけとあって身動きできず退散。輸送駅弁の場所を離れたくても押されそうになって困った(爆)

財布のファスナーが壊れたから新しい財布も少し見たけど集中力散漫になって見るだけで、とっとと帰宅。

旦那はホントは寿司の出前食べたかったらしいか、それは来月末の特典締め切りあるから却下したから文句言うかと思ったら、駅弁がおいしかったお陰でご機嫌まずまず。

ぶりかまめしは関係者がチェックしてるだけあってとてもおいしく、しっとり柔らかい身に脂っぽさ魚臭くない山椒がいい仕事していたよ。

えび千両ちらしと鯛の押し寿司も安定感ありますのでおいしかった。
流石に他にもおかずあったので押し寿司は少し残して朝食にしたけど。

駅弁は肉系より海鮮系が好みなので、今回買った駅弁は充実してた内容だと思う。