satomame's diary

のんきで気ままな私です。

梅酒の実

f:id:satomame:20180812103735j:image

8月、暇だったりそれなりに活動してたりして世間のお盆休みになったって感じです。

社会人になってあんまりお盆休みの実感少ないですが。

日々を過ごしこなすのが精一杯で、昨日は頭痛が続いて吹奏楽練習も休み寝てばかりいました。

今日はちょっと体調がマシになったので、冷蔵庫に1ヶ月以上放置してた梅酒の実を煮詰めています。

計量して塩味つけるのと少しだけジャムにして炭酸水に溶かして飲む用に作る予定です。

砂糖が足りないので買ってこないといけないけど。

冷ましてタネとって計量までしてしまおうと思っています。