satomame's diary

のんきで気ままな私です。

深坑老街

臭豆腐にチャレンジしたくて、深坑老街に行きました。地下鉄とバスに乗り継いで台北市内から1時間半位かかったかな。
f:id:satomame:20190303140410j:imagef:id:satomame:20190303140307j:image
f:id:satomame:20190303140323j:image
f:id:satomame:20190303140344j:image
f:id:satomame:20190303145103j:image
f:id:satomame:20190303145124j:image
f:id:satomame:20190303145141j:image
f:id:satomame:20190303145157j:image

麻辣味の臭豆腐、臭くないマイルドな臭豆腐。日本人でも抵抗なくいける。キャベツの炒めものはシンプルで美味しい。
f:id:satomame:20190303145214j:image

イカの天ぷらは外さない味。
f:id:satomame:20190303145302j:image

有名なお店で、お店の前にお土産用の臭豆腐と筍の煮物が沢山置いてた。
f:id:satomame:20190303145542j:image 

豆乳、大豆の濃い味のするソフトクリーム。この味はヒットです。ひっきりなしに人が並んでた。
f:id:satomame:20190303145550j:image

これは都昆布の味に梅の風味がした梅のジュース。結構並んでたんだが、好み別れる。

疲れた身体にいいと思い飲んだ。

唐山伯古味酸梅湯 111號 深坑街 Shenkeng Hszinpej, 台湾 222 +886 2 2664 9807 https://g.co/kgs/MxgcUY

 

駄菓子屋さんやお菓子屋さん、昔ながらのお店もあって、手ごろに行ける場所でした。でも小さな老街なので休日は避けたほうが正解。

たまたま台湾の連休に行ったんだが、こんなに人が湧いてくるくらい来てたから疲れた。