satomame's diary

のんきで気ままな私です。

台湾の家庭料理を食べてきました。

上本町の台湾茶神泉で台湾の家庭料理を食べる機会があって予約して行ってきました。

お料理を作ってくれた柳井さんがたまたまインスタの足ツボマッサージと台湾の料理と融合させた企画を見つけて行った先で、その時お料理を作ってくれた柳井さんと台湾の食べ物の事で話して盛り上がり、神泉でも料理提供する企画があるとの事で乗っかりました💦


f:id:satomame:20211023233625j:image

食べかけの卵焼きでしたが、私の好みでした。

割干し大根と教えて頂いたので、自宅にある茹で干し大根使い切ってからやってみよ。

あとは家で卵焼き作るとき、大根戻す時間を少なくしないと歯ごたえなかったと思ったが。

桜えび入れても美味しいので、またやってみよ。
f:id:satomame:20211023233647j:image


f:id:satomame:20211023233937j:image

台湾のウイスキー、オマーは香りよく美味しくてハイボールにもイケるとこっそり思った(汗)