satomame's diary

のんきで気ままな私です。

昨日寝て、ちょいと気持が軽くなりました。

まぁ、今後配置先をどうするかは残っていくメンバーたちの裁量です。

私は責任もって引き継いで、31日にデータで業務報告書を残して去って
行くだけです。

応用きかないとだめだろうな。特にここの所属のCRC、看護師特有の頭カチカチ
応用聞かないものの考え方が万延しているからなぁ。

私は、前の会社であったかい社内の中で、厳しく、時にやさしく、凛とした
感じの中で1年チョイと育ててもらいました。

その縁がきっかけで、またこの業界で働くことになりました。

この仕事に関して、どんなことがあっても被験者を尊重し安全を考え
病院スタッフをサポートするのが私の仕事の原点だと思っています。

今の配置先で、個人プレーだった今までのCRC業務と違い、全員で全治験のサポートを
することをたくさん学びました。
どんな問い合わせも自分でどうにか対応しています。
担当する治験だけ知っていればいいものではないこと、何かあったら手を差し伸べる
こと、相手を尊重しながらサポートする楽しさ、信頼がなければできないことだと
実感した1年でした。

4月入社する会社の面接に行った時に、今の業務状況を聞かれた際に精神科と循環器の
経験しかないことを話すと社長からこれはいい経験ですよと言われました。
メイン担当している治験の話をすると、今の所属長より実感してくださいました。

今度の会社では、私の苦手な必須文書の管理もあるので不安も大きいです。
この会社に入社しようって決めたのは、やはり現場の状況をわかってくれた社長や
先輩CRCでした。
私は、報酬も大事ですが、やはり質の高い仕事をしたいのです。
1度目の会社、2度目の会社で経験していたことをお伝えしていけるように
おごらず、偉そうにしないで、人に配慮できるCRCになれるよう努力していきたいと
考えています。