satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あべのHoopにて

今日はここでランチです。ドリンクバー付きで1080円ですが、ゆっくりできるのと 自分の予定確認の為。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27088987/

鶏卵カレーうどん

お腹ぱんぱん。 美味しくいただきました。 小盛り300gにごはんで女性でも十分な量でした。

カンテグランテ富国生命ビル店にて

ここお店何店舗かあるけど、ランチ食べるのは初めて。 日替わりランチにしてみた。 豆とベーコンカレーにチャパティとターメリックライス。

歯磨きシート

以前、無印良品で歯磨きシート買って使用したところ結構便利。 楽器吹く前に口の中拭き取りに重宝しそうと思って買ったが外出時に便利だったので。 モラタメで試しに買って使ってみた。 ミント強めで爽快感は、ピュオーラが強い。刺激少ない方がいいなら無印…

かん袋と深清寿司

仕事帰りに行ってきました。 深清寿司では、箱寿司三種を持ち帰りとかん袋では氷くるみ餅と 旦那のお土産買って阪堺電車乗って帰宅。 今日も蒸し暑いから、お腹空いてたのもあってちょうどいい量でした。

9/12うめだ阪急と阪神百貨店に行く

阪急はパンフェア、阪神は阪神バルの最終日だったので仕事終わりに行ってきた。 ここのコッペパンが好きなのと岩手の福田パンに修行した店主がやってるお店です。 お土産に買って、他のメーカーのパンも3種類買って見た。 目的の 阪神百貨店へ移動。 たんま…

書写山円教寺

行きたいと思ってた円教寺に行きました。 姫路駅からバスで30分ほど、ロープウェイに到着し円教寺の近く迄 乗ります。 20分ぐらい坂道歩きます。いい運動です。 本堂に行く前に。 食堂迄きました。映画やドラマの撮影舞台になってる姫路で有名なお寺なんです…

秋だなぁ

今週のお題「秋の味覚」 休憩中に食べたミスドの季節限定ドーナツ。 チョコ味の生地にチョコ味のクリームが入っていまして、もう一種はマロンクリームが入って います。 あんまり栗の粒わからんかった(^_^;) https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/160817_0…

兵馬俑見に行く

誘ってもらい、仕事帰りに兵馬俑展見てきました。 http://heibayou.jp/ ホンモノ数点を中国から持ってきたのですが、一体ずつ意外に人間のような大きな石像だったり、 全部着色されていた事も知らず。始皇帝の権力を強く感じられるものだと今思います。 紀元…

帰国後、関テレ行きました。

台風もそれてトラブる事なく帰国。 仕事もぼちぼち。 朗読会行ってきました。 眠くもあったけど、ラジオドラマっぽくアナウンサーの方が演技しながらでした が良かったです。 帰りは中国茶の専門店でゆっくり休んできたよ。 http://garakucha.jp/