satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランチ

新梅田食道街の釜たけうどんにて。 ちくたま天うどん。 西宮北口にて。 カレーそば&愛玉レモンジャスミンティー カレーそばは番場亭、愛玉レモンジャスミンティーは西宮ガーデンズのフードコートにて。

新大阪周辺でランチ探し

昨日、新大阪まで行ったので相方呼び出してランチしてきました。 全部で1100円で税込です。八角スパイスや五香粉に飽きた私は美味しかった。 ただ苦手なキュウリのスープは青臭さ強く塩分強しとスイカのジュレは甘過ぎたけど、全体的にコ・ス・パいいと思う。…

ユニバーシアード台北 2017 日本、ポルトガル戦

日本女子チームのウォーミングアップしているとこ。日本戦だけでなく、その前の試合ラトビアとセルビア戦も見ていました。こっちは最後のクォーターで接戦になり、セルビアが逆転勝ちしました。ちなみに日本戦は安心してみていられましたが、次のカナダ戦は…

台北滞在三日目

週末なので、滞在先でもちょこちょこ日本の観光客も見かけます。 昨晩は隣のコンビニ前が犬の鳴き声五月蝿いなと思ったら犬友か知らんが長期滞在してるような日本人が立ち話してたから、わりと長期滞在してる日本人多いのかな。 この辺は、街のど真ん中なの…

台北滞在二日目

こちらも関西の気温と変わらず、蒸し暑い毎日です。 金曜日はIKEAに出かけた事と朝の散歩したぐらい。暑くて体力消耗してしまいます。今回も自炊のためフライパン買いました。去年も同じフライパン買いましたが、枝豆蒸し焼きの時に空焚きしてしまいくっつく…

台北滞在一日目

気温は日本と同じくらい暑いです。 今年も昨年と同じサービスアポートメントに滞在しています。 夏の旅は着替えが少なくていいのですが、暑くて体力消耗してしまいます。

旅の準備

今年も台北滞在するのでSIMを調達。 昨年は桃園空港で中華電信のプリペイドSIMを買ったんだけど、滞在期間に合う期間のプリペイドSIMがなく台湾で通話もしないしデータ通信だけできればいいなと思ったので、検索して値段も安かったから国内で設定可能だと言…