satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん旅

久しぶりにうどん旅をしてきました。 混んでいて無理だった店もあったけど、意外な店もあったり。 土産はしょうゆ豆にうどんに何故か焼酎壱岐… 岡山でままかり寿司も。 楽しかった!今回行ったお店を以下に。 中村うどん。さか枝宇多津店。宮武うどん。こが…

看護師国家試験合格発表

本日、私の前の職場の方が合格しました。40すぎて進学コースの通信制で落第しながらも家事や子育てしながらがんばってこられました。嬉しいニュースです。ちなみに今年の合格率は91.8%だそう。

どうするのかなぁ。。。

被災地で臨床試験やっている医療機関もあるかと思うが、壊滅状態の医療機関や基幹病院では どうするのだろうか。。。医療機関がむちゃくちゃだから治験薬の回収なんぞできないし。それよりも被験者さん、医療機関の治験責任医師、治験分担医師、職員のほうが…

5日め(東北地方太平洋沖地震)

こちらは平常な穏やかな日です。関東は計画停電、スーパーの物資不足、被災地に物資が届かない状況と大変な状況が続いています。私にできる節電とほんの少しの募金をしました。穏やかに過ごせることに感謝。

地震

私の知り合いも関東に住んでいるため、ちょっと気になってメールしたところ余震が怖いとの返事がきました。帰宅難民になったときどうしようとも。うちの弟も関東に住んでいるのですが、多分大丈夫だと思うけど帰宅難民に近い状況だったと思う。私のほうは特…

レディースデイ

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す今日のお昼ご飯はここでいただきました。限定ものに弱かったのですが、1500円でヘレステーキをいただきました。ツーリストをみてきました。

日曜日の夕飯、本日の昼御飯

日曜日、旦那に作ってもらった親子丼とよーいドンで紹介された担々麺です♪ 今日は調子悪くて疲れました。ゆっくり落ち着いて慌てず騒がず…こんな日もあるさ。

はらドーナッツ

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すいつのまにか出店していたので、おもわず買ってしまった。 素朴なお味です。 パッケージもかわいい。

ばら寿司

京都の北部、網野のとり松さんのばら寿司です♪ これと出会って、もう10年以上になります。 ホントはお店で食べたいが、年に何度か梅田の阪急百貨店で買えるため、たまに買ってきます。旦那は1人折半をたべます…

ポトフ

保温調理なべにいれておく時間が長かったのやら、春キャベツ、新じゃがだったりして煮崩れたけれど、おいしい。あったまる。

さといもとめんたいこの炊き込みご飯

昨日、きょうの料理でさといもとたらこの炊き込みご飯をやっていたので、通販で購入し干からびかけたさといもと冷凍めんたいこでやってみた。意外にいけました。今日は、予定時間より1時間半遅れで起床。未だ眠い。。。