satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上本町駅近辺歩く

歩き終わった後で、マクドでおやつタイム。 スタートもゴールも上本町駅。 全行程の地図。 四天王寺の正面。 真田幸村由来の安居神社。 坂道との戦い(汗) 愛染さんにある塔です。 愛染さん。 いくたまさんの正面。 いくたまさんの本殿。 いくたまさん。 高…

朝マック

思いっきり釣られた(汗)でも久しぶりに食べたかったから。 ハッシュポテト揚げたてやったらもっと最高なんだが…

歩き旅

これにでも行こうかなとふと思って行ってきました。集合場所、JR天王寺から少し歩くだけやし。あべのハルカスの下やしね。 https://www.kintetsu.co.jp/event-hiking/hiking_info/hiking0026397.html 昨日天気もよく、薄着で天王寺〜針中野駅迄歩いてきまし…

阿部野〜住吉大社〜長居公園迄歩いた

天王寺〜長居公園〜天王寺と大体12キロ前後歩いたかな。天王寺ミオで1人慰労会 pic.twitter.com/zO7x8h3vum— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年1月14日

新宿中村屋とのコラボ、コメダ珈琲のカツカリーパン

販売される前に食べる機会があったので、一足先に食べてきました。(2019年1月15日(火)から「カツカリーパン」を期間限定で販売)新宿中村屋と初コラボ。カツカレーをサンドイッチにしたので、ボリュームあってこれだけでお腹いっぱいになります。 辛さ強いの…

コーヒー

お題「コーヒー」 梅田に行って福袋買いに参戦。ヒロコーヒーは美味しい賞味期限も長いので買いました。柿の葉寿司は好きなので。化粧品のクレンジングジェルは使いやすくて移しかえしなくてよくて値段も通常二本で買うより安かった。 pic.twitter.com/B9Y9m…

チーズ購入

昨日チーズのガレージセール行って大量にチーズ購入。チーズ買う前にお菓子屋さんに行ってお菓子も買っている。たけのこの里、袋買い🤭 pic.twitter.com/nllx69JEWc— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年1月12日

オレンジフィールズティガーデン

なぜ今迄気が付かず、店の前通り過ぎてたんだろう…

十日戎最終

大阪天満宮でも十日戎奉納やってます。 近くの繁昌亭も華やかでした。

十日戎

十日戎、本宮の日にお参り。 御神酒もらって帰宅。 近くの不二食品で買ったもの。福袋と悩んで好きなものを。値段も福袋とさほど変わらず。

小倉トースト

たまに食べたくなる。深煎りのヒロコーヒーによく合う♪

七草がゆ

米から炊いてみた。五穀米入れて。 冷蔵庫にあったシラスも加えた。 ちょっと量が多かったかな。

サックスの消耗品

楽器の消耗品がオトクな買い物できた。

スマホ機種変更

スマホ機種変更しました。電話帳や連絡先移行が上手くできたかどうか自信なし。LINEはログ移行できたので、過去のやり取りは一部グループで途中何行かなくなったけど基本全部残りました。助かった。

年末は。

年末、12/24は旦那も仕事でいなかったのもあり。昼間引きこもりつつ午後から出かけてお友達の娘さんがコンサートやるっつうんで見に行ってきました。渡したいものもあったのと綺麗な大きなホール演奏だったんでよかったです。 私もこんなとこで演奏したいよ…

今年も参戦

梅田に行って福袋買いに参戦。ヒロコーヒーは美味しい賞味期限も長いので買いました。柿の葉寿司は好きなので。化粧品のクレンジングジェルは使いやすくて移しかえしなくてよくて値段も通常二本で買うより安かった。 pic.twitter.com/B9Y9mEDKri— satomame(…

本年も例年通り

本年も食って飲んでます(爆)