satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めまい

久々に眩暈をおこして、結局お休み。その間、会社のCRCたちやおじさんたちがいろいろ動いていた。ごめんなさい。ありがとう。助かりました。事務所引っ越しして吸収合併して、いろいろ疲れていたんだと わかっていたけど、止めるきっかけがなかった。ちょう…

3連休は何をしていたか・・・

21日は研修会&飲みに行く、22日は旦那が帰宅。スシローと業務スーパーで 買い物。23日はマンションのローン手続きに同行。わけもわからぬうちに3日過ぎちゃった・・・

20日、21日にいったお店(記録)

agmo会う人が泊まるホテルに近く、その方がワイン好きなので 探してみた。 カウンターのいすが高くて大変だけど、お料理、ワインとも おいしくいただきました。酒糀家明石や淡路の地の魚とか食べられて、私の好きな獺祭が飲める店。 創意工夫されてとっても…

今後の観劇予定

アホな上司のおかげで、昨日はさっさと帰った。 美容室に行き、元会社の人に愚痴をきいてもらいすっきり。アホなことが会社で続くとやってられないので、舞台をみることや 趣味に走る私。1.フロスト/ニクソン2.ANJIN イングリッシュサムライ3.『…

通勤に疲れ、仕事に疲れ

追い立てるように仕事をしていたのか、何だか疲れがたまり 毎日8時間睡眠している。おまけに昨日、契約書の不備がわかり、使っているデータの入れ替え をしたりして、今日はその残りの対応をしていました。 今動いている試験の分は、後日対応だ。変更覚書な…

廃品回収

やっとゴミ袋45L、2袋分、私の着なくなったりした箪笥の肥やしを出すことが できた。まだ着物関係、クローゼットのほうが捨てられず。<再来週がんばるか旦那は全く整理していないので、多分引っ越しあたりになるかと。。。今週末から本格的に新居購入の準…

奈良の日帰り旅

奈良にいってきました。奈良の効用は、気分転換&頭の活性化につながります。(^_^;)紅葉もきれいで、素敵でした。画像は正倉院、二月堂、奈良国立博物館内のお庭などです。

サロメ

不思議な感じがしました… 赤と黒の色使い、篠井さんの踊り、音楽は日本の楽器を西洋楽器の音色というか…不思議な感じ。 落ちてくる椿の花がいい演出。

ひきこもり

今日はひきこもり。先週は引っ越しやら新しい場所での通勤や仕事に疲れてしまった。いろいろ誤解や嫌な雰囲気が漂ってる。。。私は我慢できなかった。自分の身は自分で守る。

新米が届きました

実家から新米が届きました。一緒に母が毛糸で編んでくれた食器洗いと座布団も。うれしいものです。

体験レッスン

フラダンス、初めてやってみました。若い生徒さんたちにまじって、まねごとだったけど嫌なことを 忘れ無心でレッスンを受けていました。とりあえず入会し自分が行きやすい日を選んでいくことにしました。体を動かすのは楽しいです。

舞台にはまった私ですが

来年春に引っ越すにあたり、ちょいと金銭感覚を考えないと いけないとは思いつつ、舞台や旅行に行っている私。来年からは住宅ローンも倍になるし、習い事も舞台見に行くのも 旅行に行くのも考えないといけない。今は2人とも好きなことやってはいるが(旦那は…

いくら

昨日から本格的に大阪通勤することになった私。まだ現場には出られないので、毎日支社へ出勤するのだが デパ地下にいくのが楽しみな私。久々に阪急うめだにいったら、筋子が売っていておいしそうだった のでしょうゆ漬けにする予定で買ったら、なんといくら…

クック膳

クック膳が前々から気になっていて、アマゾンで 中古品だったけど購入。現在、1人暮らしの私にはちょうどいい大きさ。ご飯や煮物に大活躍。今日、かぼちゃの煮物と切干大根とひじきと厚揚げの煮物を作ってみた。煮崩れしないし、水を加えなくても野菜や調味…