satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

世間は年末年始の準備のため、大掃除やおせちの準備などやっているんでしょうけど。私は、毎度そうなんだけど今年はさらに厳しいかな。 昨年も治療中だったけど、減量して調子も落ち着いていたのに。 今年は再発だから、つらいな。

つっかえがとれたかも

仕事の負担が減ったので、昨日夜はゆっくり自宅で過ごせました。診察のときも自分の意見が言えました。無理せず、退職するまで仕事をする。無理なら休職。あとは就職活動だ。

波がゆれている

私の調子が波のように揺れています。落ち着いて判断ができないって思っています。内服も再開していますが、状況が変わらない限り 多分無理だと思います。ぼちぼち職場に報告しないと。

オペラ座の怪人 2004年映画版

金曜ロードショーでみています。本日、旦那が帰宅しないので、ゆっくり鑑賞できてうれしい!私は、字幕で吹き替えなしでみています。日本語吹き替えは劇団四季の俳優さんたちで吹き替えているのですが、1度映画館で見た私はやっぱ英語バージョンがいい感じな…

どいつもこいつも

なぜ、後手後手に報告、連絡する訳???

茶色づくし。。。

最近、茶色のおかずが多い。里芋の煮っ転がし、れんこんのきんぴら、牛肉とこんにゃくのきんぴら風それら残りのおかずを弁当箱にいれると茶色一色。旦那に茶色のおかずだといわれている。その旦那の弁当も今週火曜日で終り。なぜなら長期出張に行くから。