satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

もう休んで1カ月弱になりました。とにかく、自分の好きなことは止めませんでした。 (観劇、サックスのレッスン)家事は適当にしながらも、料理を作る工程、買い物をするときのこと 何からやるのか段取りを考えるにはいい練習になります。 具合の悪い時は、…

お日様がやっと

やっと布団が干せた。掃除も大雑把だがやった。買い物も出かけ、夕食の準備もほぼできて旦那が帰宅したら 火を通したりできるようにしている。

天気が悪く

買い物も慌しくスーパー2件、直売所をはしご。今日は、昨日旦那が買ってきてくれたゴーヤで久々のチャンプル。とりあえず下ごしらえと夕飯の準備を済ませた。昨日受診したので、本社と事務所に連絡。 調子が良くなっていることと診断書のことで。もう7月も終…

サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye」

アマルフィの映画の主題歌?になってる曲を聞いています。透き通ったきれいな声に魅力を感じています。穏やかな気持ちになれます。

NINAGAWA十二夜

開演前です。鏡を使った舞台装置、早変わり、亀治郎さんのアドリブっぽい粋な演技、3階席でしたが、最高でした。蜷川さんの演出に脱帽です。十二夜はシェイクスピアが上演したものを蜷川演出で今年ロンドンで 歌舞伎でやっちゃったんです。役名も忠実に語呂…

太王四神記 Ver.II

宝塚星組公演、なかなか見やすかったです。とっても悲しいとこもあり、友情もありでした。観劇後はガーデン内のイタリアンレストランで済ませ 手塚治虫博物館を見に行き、お茶を飲んで解散。2人ともなんだか報われていないんだなって思っちゃいました。 教…

宝塚の星組公演

NINAGAWA十二夜も楽しみなんですが、明日の公演もどうなんか 楽しみなんですが、久々に元会社の方に会うのが一番の楽しみかも。

無理をすると

自転車を乗り、あちこち出かけたおかげで昨日は 夕方、旦那が帰宅するまで寝てしまい、夕飯をほぼ 旦那に作ってもらった。調子良いって調子こくとあとにくる。。。 今日はたまたまイープラスのすぐチケってやつをみてたらNINAGAWA十二夜 が見たくなってとっ…

梅雨明けかしら

梅雨が明けてしまったのかな。暑くて汗だくになって、掃除、買い物出かけました。自転車でスーパーと農協の直売所。 直売所は若干高い物もあるんだけど、安心して買えるし おいしいの。明日は直売所は休みだから、遠出してスーパーとユニクロでもいってこよ…

1つずつ

昨日はガスコンロの掃除。今日はたまっていた洗濯を干したたむ。何気ない日が心が穏やかになるのかな。午後から久しぶりに自転車でスーパーへ遠出。 お茶ポット(冷蔵庫にいれる)や地元のトマト など購入。 さらに駅前の総菜屋さん、ケーキ屋さんに寄り道し…

とうふ

旦那が体重増え続けているらしく、とうふ生活したい。しかも近所のとうふ屋さんのものでないと駄目。とうふやおあげばかりも飽きるので、いろいろ考えないと いけない。昼ご飯は米が絶対食べたいとのこと。どう取り組むか。。。