satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イマイチ

先々週から先週ぐらいから旦那が風邪をひき調子崩して、私は一昨日からのどの痛み 発生して調子崩して抗生剤&解熱鎮痛剤&咳止めに世話になっております。昨日は久々に農協の直売所で買い物。遠出して久々にきびなごをスーパーで目にしたので 半分を旦那に…

レーブドゥシェフ

神戸市垂水区のケーキ屋さんのケーキ。

エリザベート&ラ・カージュ・オ・フォール

エリザベートは仕事を早く切り上げていってきました。武田真治、顔ちっちゃ! もうちょいと背が高いと舞台映えするのですが、贅沢はいえませぬ。 前から3列目でみましたからね。悲しいお話なので、どよよ〜んとした気持ちでしたが。。。しかし、高嶋兄の印象…

さっそく

昨日、三嶋で購入した麺を贅沢に釜玉にしてみた。やっぱりオイヒィ・・・

うどん旅(日帰り編)

今回の讃岐うどんの旅坂出に友人に迎えに来てもらった私は彼女の希望と合わせ、今回は5か所巡礼。長楽→宮武→日の出→こだわり麺や→三嶋長楽は某TV番組のひと筆の旅で立ち寄った場所。民家の軒先を板みたいなものでただかこっただけの構造だけど、うどんはやわ…

お初

経鼻内視鏡。数年前に経口内視鏡は経験済み。あのときはえづいて、緊張して、しんどくて、画像なんぞ見ている暇なく・・・自宅にやっと帰って寝ていた記憶が<検査後 今日は定期健診のため、バリウムはやったことはないけども どうしても検査後の下剤服用が…

いってみる。

ある日突然…家族が認知症になった… 密着365日!若年性アルツハイマーと闘う早く、認知症の本格的な治療に役立つ薬が出てほしい。

今日の福袋の収穫

そごうで1本入り3150円のワインの福袋。C賞8本の中の1本が私の元へやってきた♪

今日は

昨日は旦那希望ですまし仕立ての雑煮。 今回は焼いていれました。今日は私の故郷にならってみそ仕立てでお餅を煮込む雑煮。あと2つ、小さなお餅が残っており、鶏肉も少し残っているから すましで食べようかな。。。

謹賀新年

本年の目標・1つずつ確実に仕事をする(仕事上の目標)・今年も海外旅行に行くぞぉ!