satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普段できないから

きれいにしてもらったけど、2時間後ぐらいに自転車を駐輪場から出す時に左足薬指辺りを思いっきりぶつけて、マニュキアよれた( ; ; ) 昼ごはんは、LUCUAのユニクロ行った帰りに旧ヤム鐵道であいがけカレーを食べる。 生瀬勝久は、空掘商店街の方の店でよ…

行きたいけど、暑すぎて、休みなく、資金もなく。

今週のお題「夏休み」 この夏は行けないケドね。 今、台湾行っても日本とさほど気温変わらんしなあ。 いつか行けたらいいなと。春先や秋が深くなった頃に。

今流行もの

https://hellotalk.com/m/uWPLSlSEEMp0ZD==?id=VHBErD== 今流行のタピオカミルクティーの売り場はむっちゃ並んでた。私は以前、空港で春水堂の烏龍茶タピオカミルクを飲んだ事はあるけど。 旦那に美味しいのかと聞かれたけど。烏龍茶タピオカミルクは、甘く…

私のオーラ

オーラ撮影してみたら、平和、内に思いを押し込む、落ち着くとか言われました。

体験レッスン

吹奏楽団辞めても、SAXは辞める予定なくて、いますソプラノサックスを教えてもらえるレッスンを探しています。 平日に練習ある吹奏楽団も見学に行ったりしています。

この吹奏楽団では最後の依頼演奏

この依頼演奏で、四年半ほど在籍した吹奏楽団を辞める事にしました。 この春から日曜日に仕事に行くことになり、今までは何とか調整してたんですが、さすがに月2度程行くので前の日22時くらい迄練習してから次の日行くのが段々身体が持たず。 元々若い世代…

毎年の行事

https://hellotalk.com/m/xKxkzPElVOH0ZD==?id=VHBErD== 恒例行事、無事終了。また来年。

久しぶりのコストコ

アイスコーヒーは欲しくて待ってたんですが、多分値引きあるやろな。 パンケーキ、チョコ、食洗機用洗剤はリピ。 日焼け止めスプレーはいつも使ってるもので、コストコの方が安いから。 ギリシャヨーグルトは、初めて低脂肪のもの。 マジックソープの石けん…

高粱酒ベースの漢方酒

台北の料理教室で作った高粱酒ベースの漢方酒。2月の終わりに作って、7/24現在の様子。何も色づいてないお酒が今では烏龍茶葉と乾燥ハイビスカスがブレンドされて、ウイスキーのような色になってきた。 時間の経過は素敵だと思う。

阪神尼崎の商店街にある讃岐うどんの店 穂乃香

仕事帰りに行きたかった。 丸亀製麺と同じように一部セルフでイケる。久しぶりに食べたんだが、モチモチで美味しかった♪

サボってたしな。自業自得(泣)

[https://twitter.com/satomame/status/1153146423610769408:embed#歯科検診行ったら虫歯4ヶ所見つかる😖 今月末から治療開始。 https://t.co/Vvb5U0mI5n]ヤダな、歯科通い。

初めて国産天然鰻食らう

旦那が評判聞いて、とある商店街で購入。 柔らかく、小骨気にならず、皮も養殖より薄く、身も分厚い。 7/20は土用の入りらしい。 7/27はもう食べなくてよいわ(汗) ちなみに、鰻食ったあとは…

ATCにて

インテックス大阪に用事で久しぶりに行ってきたので、帰りにATCに寄ってみた。 めんたいパークが開いてる時間帯に訪問した事があんまりなかったので、作業の様子撮影。久しぶりに「さんふらわあ」も。

淀屋橋でパン作る

パン作る料理教室に行ってきました。 先生の焼いたパンは美しい。 パンが焼き上がる間、自分たちでレモンシロップ作り、炭酸割りしてレモンスカッシュ飲んで待ってました。ちなみに私が作ったもの。

これ、やっぱりキレイになる

早速使ってみたところ、洗濯槽はちょっと分かりづらかったけど、排水する糸くず、ゴミ取りの網の所や排水口がむっちゃキレイになった。 ただ、塩素系漂白剤なのでキョーレツなニオイが洗濯槽からしますが、蓋開けて乾燥させてます。

ムズイよ

https://twitter.com/satomame/status/1145917022288527361 修行の道は始まったばかり(^_^;)