satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

治験責任医師のとこへ出向いて、最後の安全性情報の確認と終了報告書の完成版 を確認してもらいました。 あの夏のころを思い出すと二度とモニターとトラブルになりたくないです。 年内はまだかかわっていきます。 お初の消化器系の治験で、なかなか効かない…

偉いよ、主婦って。

月曜も夜帰宅し、昨日も夜帰宅。旦那が単身赴任して半年、平日の1人暮らしは慣れて きましたが、同居していると勝手が違っています。毎日夕飯のメニューを考えるのが面倒臭い、何でも倍なので 洗濯物もすぐ溜まる。昨日は夕方30分ほど寝して、簡単に掃除。 …

がんばって

旦那希望にてミートソースを作ってみたけど。旦那に味見してもらっておらず。どうもしっくりこない。味見しすぎたか???

布引の滝まで歩いてきました

第3者SDVっていうものは。。。

担当している治験で初めてモニターの目上の人にダブルチェックしてもらうらしいが。私の担当施設では途中で、モニターが別の会社のモニターに変更になったおかげで 3人分は変更前のモニターが担当してるので変更後のモニターは代理確認なので ややこしそうだ…

何気に

昨日の会社の飲み会の席で、日曜日にハイキングに出かけることに なりました。私や後輩がのってくるとは思っていなかったでしょうねぇ<リーダー

連休明け

憂鬱ながら始発で出勤する旦那に起こされ、二度寝して ぼーっとしながら会社に行きました。 私は一体、どうなるやら。

あり方会議参加の感想

この学会に参加してきました。 ↓ http://www.mtoyou.jp/crc8/ 印象に残ったのは金沢市アートホールで開催した講演の1つ。 国際共同治験−スピード、現状の問題点、今後のあるべき姿ですね。 是恒 之宏(独立行政法人国立病院機構大阪医療センター)先生の担…

10/11-12の珍道中は

駅につき、1年ぶりにお会いした方と元同僚の3人で、さっそく近江町市場へ。井ノ弥さんです。1時間半以上待ちまして、元同僚はしびれを切らして おりました。(^_^;)待ちに待っていただいた、地の魚のちらし寿司。久々に会った方が頼んでた白エビのてんぷら。…

治験はいろいろあるもので

後輩CRC担当の患者さん、規定の他科受診をしたら有害事象か合併症になるのか???ですが 精査することになりまして。(私は実施計画書から読むと合併症な気がするが)費用負担でモニターが変な回答してきたりして、相変わらず振り回されて いますがね。 と…

どうしたもんだろうか。。。

ちょっと問題のあるリーダー代行が10月の人事で昇進したのだけども。昨日、先日気になってた件でリーダーから話を聞いたのだけども。上の人は、彼女のその日の対応方法を話したら許したようで。。。でも、それはおかしいこと。朝から後輩の担当施設に行かな…