satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重減った気がする

先日恐る恐る体重を計測し史上最高の数値をみた私が再就職して3週間がたち一昨日計測してみたら気持ち減っていた。昨日、きつくてごーいんにはいていたジーンズも少しはきやすくなっていた。動くことで代謝がよくなっていることを願い。。。本当は自転車で訪…

チキン南蛮

旦那が以前食べたアジの南蛮漬けがおいしかったので、今度はチキンでやってくれと言われていまして。金曜日に買った鳥の胸肉が残っていたので、今晩はチキン南蛮など揚げ物デー。雨のため隣のスーパーしかいけず、たまたまエビが半額だったのでエビフライも…

SMO業界も厳しいようで

風の便りで、私が一番最初に入社したSMOがなくなるらしい。不況だしこれだけ乱立していると淘汰されちゃうし、弱いところが強いとこに食われる。大手も厳しいようで食われあい。。。

風邪も無事に治癒したのはいいが

仕事で怠慢な心が出てきたと気づかされた日でした。明日は半日だけパートの看護師さんと2人、訪問前にエコーもあるのでバタバタします。。。CRCの元同僚からメールが来て、いろいろあって会社を退職するとのことでした。熱心だった人なので、何だか複雑です…

風邪ですが

週末になって回復傾向にあります。今日はほぼ半日以上寝ていました。旦那は飲みに出かけて行きました。<お金はあるといっていたが。。。私も観劇するし、趣味にお金かかってるからいいんだけど。タクシー代が高いんだけど。。。

風邪で休んでいます

日曜日あたりから調子が悪く薬も処方してもらったけど、今日は薬を飲んでも効いてくれる様子なく。。。職場に連絡して、午前中半日寝ていました。今は残っていた家事をやってはいましたが、しんどくて掃除までできず。明日には楽になってほしい。

ようやく1週間

今日は半日内勤&半日訪問でした。社会の底辺、人間模様の複雑さを感じています。臨時の訪問もしょっちゅうあり、今日は有料老人ホームに退院されてすぐの患者さんがいらっしゃったのですが、状態が悪く意識はまずまずですが主治医から覚悟してほしい話をさ…

電車が遅れた&不通

通勤に使う電車。1本目は遮断棒の破損で10分ほど遅れ、乗り換え駅では、勤務先そばの駅あたりで人身事故で いつ走るかわからず、結局15分ほど勤務先まで歩き、近くをさしかかったら横を市バスが通って いき泣きそうになる。朝からダブルパンチでした。

私の新しい仕事

CRCを離れ、看護師に3年ぶりに復帰しました。開設4年ほどの在宅医療専門のクリニックで働くようになりました。基本、半日訪問で半日クリニックでの仕事ですが、今は毎日訪問にくっついて見学やお手伝いをやっています。昨日は、在宅と有料老人ホーム2か所の…

GW後は初仕事でした。

久しぶりの通勤、旦那の早起きに伴う早起きをして弁当持参のため毎日6時前に起床しています。旦那が仕事に行った後、自分の出勤まで1時間半ほど時間があるのでのんびりしてます。初日は問い合わせでバタバタしているなか、オリエンテーション。午後の空き時…

GWも終盤

昨日はイケヤに出かけ、行った時間もまずかったので人ごみに閉口。旦那は初めて渡船に乗って雰囲気を感じ、自転車長時間乗っているとお尻が痛くなりで過ごしています。毎日、天気がいいから布団や洗濯、時折干物を作っています。

懸賞第2弾

twitterでつぶやく懸賞で第2弾あたりました。前回もtwitterでつぶやきました。