satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

土日の光の饗宴

4travel.jp/travelogue/110882874トラベルにまとめてみました。

難波から梅田まで散策

元のiPadの持ち主で、以前の職場の先輩にあうことになり、難波で集合。 iPadの一般設定変更ができなかったので、色々聞いたり資料見せてもらい途中まで 変更できたけど時間切れとなり、結局家でやり方を調べて変更できたけど未だ途中。 (残りは自宅で設定、…

クリスマス気分

23日、アサヒビールの工場見学でクリスマスバージョンの試飲ができるので行ってきました。工場のラインは写真撮影NGだったんでありませんが。試飲でコールドビールと発泡酒扱いのチェリービールを頂きました。昨日はケーキも買わず氷結にお土産で買ったウィ…

サンドイッチ美味しかった♪

今日は吹奏楽の練習が京橋だったので、久しぶりにここでサンドイッチ購入。 早速、海老カツサンドを。カレー味のキャベツがアクセントになって美味しかったです😋

iPad

iPadmini3をひょんなキッカケで、譲って貰いました。いらんアプリ削除していつも使ってるやつをダウンロードしてとなんだが、ダウンロードに手間取ったりiPad用アプリでないと使えないとかもうイライラするって思ったけど、大分なれてきたな~

ルミナリエ

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」昨晩ルミナリエに行ってきました。入るとこから。東遊園地の中。今朝倒壊したものの昨晩の画像。

歩いてきて飲む

阪急電車のハイキングイベントに参加してきました。 服部天満宮~伊丹空港近く~伊丹駅近辺の行程約10キロ。www.hankyu.co.jp とてもいい天気、真上に飛行機離発着、花粉症原因の雑草はいっぱい生えてたけどね💦 気持ちよく歩いた後は、白雪の長寿蔵で一杯。

十五夜とスーパームーン

昨日の十五夜。 今日のスーパームーン。 同じ場所で撮影。

シルバーウィークはクラフトビール飲んでいた

9月20日は茨木の麦音フェストに行ってきた。國乃長ビールのレッドメロンビール、 ベアレン醸造所のシュバルツとあと1種類飲んできた。 鯖寿司は4月に閉店してたお店が特別にこのフェスのために販売。 焼きとそのままと半分ずつにしてくれた。昼ご飯にちょう…

北野異人館のスタバ

11日に初めてここのスタバに行ってきました♪外観や内装がこんなに素敵なとこやったなんて知らんかった…(汗)

Facebookやめてみて

この方もやめてすっきりしたとの記事。 私も辞めて1年以上たつのかな。 特に困ったことも面倒なこともなく。 すっきりしています。 ameblo.jp

レミさんレシピの粥

先週火曜にみたTV番組みて作ったところ美味しくできたんで、まとめて作ってる。 どうも豚肉臭さが気になって生姜のみじん切りいれてる。出汁は中華スープの素と塩麴を使う。仕上げに卵や葱いれてる。 今日は豚肉なし、にんにくと生姜で煮込む。 寝る前。明日…

やっと旅行記書いた

ブログと同じような内容ですが。。。(苦笑) 台北行った旅行記をまとめました。 台北 基隆 鶯歌 (台北) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル4travel.jp 高野山行ったことも書きました。 高野山に初めて行く (高野山周辺) - 旅行のクチコミサイト フォー…

たそがれコンサート2015

海上自衛隊 東京音楽隊 たそがれコンサート [全編] [2015.8.7] 大阪 - YouTube 先週大阪市音楽堂に行ってきました。その日のプログラム。海自の東京音楽隊が初出演だったので、なかなか聞く機会ないので楽しみにしてました。楽器等々物品運ぶトラックも展示…

ゴーヤがこんなんになりました…

肥料不足だと大きくならずに完熟しちゃうようです…慌てて肥料やりました…

ゴーヤ

早く大きくなって、収穫してゴーヤチャンプル食べたい。スパムはすでにスタンバイ(^^;

散策

この道路のそばに公園があります。都会の喧騒忘れられる場所です。

二年ぶり国外逃亡ちう。(^-^;)

台湾行きを決めたのは今月の頭かな。 この映画は以前映画館で見たけど、提供されてる映画がビミョーだったので久しぶりに少し鑑賞。 飛行機の中は寒かった。カーディガン&ストールと借りた膝掛けでちょうど良い… 機内食は事前予約したシーフードミール。2年…

高野山

朝早く家を出て念願の奥の院。 金剛峯寺行ったりゴマ豆腐食べたりアマゴ料理食べたり癒されました。

街中歩く

このルートで歩いてきました。途中、デモやら異様な集団に間違われたが。(^^;))) 途中、雨が降ったので肥後橋のフェスティバルホール解散となりました。 大阪城となんじゃもんじゃの木かと思ったら松の木だった。(苦笑)梅田のホワイティまでがんばって歩い…

マウスピース

先週買ったマウスピース。 左が新しいマウスピース、真ん中が今まで使ったマウスピース、右が楽器付属のマウスピース。 箱を保管してたんだが、こんなことになってた。(^-^;) 変色してるくらいマウスピースを新調してなかったと言うことになる。 携帯用の楽…

なんばパークスで食べてきた。

久しぶりに天ぷら大吉で平日限定のレディースセット。 ここのアサリの味噌汁は有名。 アサリの貝殻は、堺の本店と同様に床に捨ててOKなんだ。映画鑑賞の後、半券でパンケーキ半分の大きさなんだがドリンク頼んだら無料で付いた。 リンゴとシナモンのパンケー…

かわいい

阪急梅田駅構内で期間限定ショップ。阪急コラボ商品は入荷未定。(泣)

JR茨木駅からJR岸辺駅まで歩く

昨日から雨だし憂鬱だなって思いながら家を出て茨木駅着いた途端に止んでた雨がまた降るって状況で余計気持ちダウンで歩きました。(^^;) おまけに履いていたスニーカーの靴底のゴムが捲れて歩きにくく、たまたま休憩場所が雨で使えず。急きょ休憩場所近くの…

キユーピー工場見学した

気になったキユーピー工場見学した。 イースターの時期だったので、素敵なお出迎え。可愛いキューピーは性別はないらしい。自動卵割機とかマヨネーズの充填からパッケージ、箱詰めまで。2時間ごとの商品チェック。ビール工場もだが、日本の食品工場の品質管…

リニア鉄道館

出来たばかりに大行列でいけなくてリベンジ。 楽しくって半日遊んでました。

あっという間に

2月。もうじき私の誕生日。よくここまで生きてきたな。久しぶりに行ったスーパー銭湯のレストランで食べたスンドゥブが相変わらず美味しく今月もまた行こうと考えたり。阪神百貨店の駅弁フェアで越前かにめし食べられず、小鯛の押し寿司買ったがこれも優しい…

現状把握。厳しい。

昨日のセクション&全体練習でボロが出まくり。厳しい…丁寧にできるだけやろ。私。

寝正月で終わり

私は年末から風邪ひいて、大晦日はどうにか1日出かけられたのだが、その後は日にち薬で近所のスーパーに買い物にいく程度で3が日は過ごした。 出張先から帰宅した旦那は大晦日の夜遅くから咳き込んで、元旦になっても体調不良。 休日診療所に受診して3が…

謹賀新年

本年も追々書いていきます♪