satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄料理で暑気払い

今日の夕飯は、市販のタコライスとゴーヤちゃんぷる。沖縄で暑気払い。うちは旦那が鰻があんまり好きでないから土用の丑の日は同じ長いものでスーパーで買った鱧の天ぷらでした。

よーしゃべる よー食うた。

梅田のヨドバシの8階にある香港蒸蘢。 http://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=342&page= 女性だけのオフ会、参加者8人でした。 よくしゃべり、よく食べ、元気いただいて帰宅しました。 おかずと…

よーしゃべるよー食べる

元々Amebaの交換日記みたいなグループに入ってたんだが、Amebaがその交換日記自体をなくしたのでグループ自体移動する事になり、bandアプリで再結成っていう経緯。 そのbandのグループも休憩しているので、個人的に連絡して仲良くしてた仲間と会う事に。 出…

姫路城を見る

帰りは、姫路駅周辺で梯子酒。

なんば界隈を歩く

難波八阪神社。 四天王寺です。 大阪市立美術館でデトロイト美術館展。ゴッホの自画像、ピカソ、モネなど展示していました。久しぶりの絵画鑑賞よかったです。 昼ごはんは、同行者の希望考慮し「かすうどん」 コメダ珈琲店が混んでたので、ムジカフェで。 全…

試験曳き

鶏鉾、菊水鉾、長刀鉾の試験曳きを見てきた。 後は山や鉾の組み立て作業をみて。 疲れたので鼓月。 かねよで夕飯。 こっちにも書きました。 http://4travel.jp/travelogue/11149312

コストコ行った後は

全部食べられないので、冷凍や冷蔵保存のための小分け作業がでてきます。 鶏肉は全部塩麹漬け。サバの味りん干しは小骨とってお弁当にも入れられるように食べやすい大きさにして焼いて冷凍。 ロースハムは炒め物用に刻んだものは冷凍、他冷やし中華やパンに…

コストコ行く

お題「マイブーム」 小雨になったり雨模様の中、3週間程?一月開いたくらいに行ってきた。 旦那の頼まれてたものもあったけど、結構勢いよく購入し2万円超えでした。(苦笑) やっぱり自制しながら買い物しないとね~ 2週間に一度が衝動買いもせずいい感じだけ…

今日は自分の健診

毎年受けている健診終わったけど、まだ検便が残っている。今週中に提出できたら今月中に結果返ってくるだろう。 今日は採血の時にちょっと脅しちゃった。^^;だって右腕は痛点近いところに血管走っているから。左の深いとこに血管あるのになぁってぼやいたけ…