satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美輪さん

美輪さんの音楽会に行きました。 トークを交えながらセレクトした歌を歌う感じで進行していったのですが、出てきて 開口一番、「江原啓之です」には参りました。 さすが、ジョークの好きな美輪さんです。心が穏やかに、自分がちっぽけなことで悩んでるなあと…

昨日は

バーバリーのショルダーをそごうのお得意様販売で買ってしまいました。 通勤に使えるちょっとシックな感じに魅力を感じてしまいました。 物を入れたらパンパンになっちゃった。。。エンバースは難しい芝居でしたが、長塚京三さんの長々続くセリフの中に嫉妬…

考え事してると

今日買ってきたパンを誤ってゴミドラムに。。。(:_;)トホホやっぱおつかれかしら。来週から本格的に吸収合併されるから、なんやかんやイロイロあって私、昨日は調子いいって喜んでたのに、帰ってきてゴミと一緒に 買ってきたパンを捨ててしまって、チョイショッ…

キツイ

週明けから調子イマイチな私に、書類の間違いを委託している治験審査委員会の事務局から連絡があって少々凹みました。 それは後日差し替えでいけるのですが、引っ越し準備も何だか中途半端… 昨日BSジャパンで、久しぶりにいい旅夢気分見て、道場六三郎さん…

旦那が買ったもの

ダイナブックのネットノート どうしてもほしかったらしく、近所の電気屋さんでなく三宮まで出かけて買いました。ネット環境が気軽にでき、ノートPCより軽い物を探していたようで。私はその値段分以上、舞台観劇や旅行行ったりしてるからよしとしよう。そして…

今日

だるくって夢も見たせいかしんどい朝を迎えた。午前中はゴロゴロして、午後は服を着替え、スーパーを2軒はしご。食べ過ぎでおなかも壊してしまったが、もう大丈夫。今日は、夕飯は近所の持ち帰りのお寿司とあさりの味噌汁にした。出来る範囲でやった。10月…

ひっこし準備(事務所の)

勤務先が11月より引っ越すので、まずは私物から。とりあえず段ボール1つにまとめた。次は書類関係を少し手をつけたとこでやる気もないし、ぎりぎりまで 出しておきたいものもあるので途中でやめる。来週は事務所の事務用品のほうからやっていく予定。昨日、…

しんどいけど

休まず出勤しています。 内服薬の減量に慣れてないせいやら疲れもありで。 昼間も寝たいけど、友人、知り合いにメールして愚痴を読んでもらったり。 返事を読んで、励みになっています♪ 私に関わってくれてる皆さま、ありがとう。さすがにレッスンはしんどか…

今日も

眠気やぼーっとしている、注意力や配慮が散漫になっている感じ。新しいことをしているせいもあって、疲れもたまっている感じが している。治っている実感は感じているけれど、今の状態に向き合うのは辛いな。職場の人たちに内服量が減っていることを話して、…

注意力散漫

先週は定期を落としたり、検診の申込用紙や検便を忘れたり、今日はパンを券売機で 置き忘れ。定期は見つかり、検診関係は後日持参したりしてどうにかなったけど。パンは見つからなかったのであきらめて、電車に乗ったら、今日の仕事で取引先の担当者から引っ…

木蓮の涙

久々にきいている。 Yahooの画像サービスでスタレビのライブ映像だけど。この曲を聴くとさびしい気持ちとともになんだか落ち着く曲。you tubeで探していいなっていうのをのせてみました。

10月11日の梅田の風景

旦那を待つ間、ハービスプラザエントのSalon de The LUPICIAから眺めた夕方の風景。ちなみに私が待っている間に食べたケーキ&お茶です。<きれいだったので。

ウィキッド

今日からだけど… 席&お金ないわ… 今日マンションの有償オプション会に出かけ、見積書みたら、それなりにかかっている… カーテンとIHと浴室テレビは後回しにしたけど…

台風が過ぎた後の週末

さっそく布団をほしています。今日WOWOWでユーミンのコンサートの放送やってるので みています。 http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051293001/index.php台風の日の午後は仕事でお世話になっている医師会のセミナーへ いってきまして、私が去年担当した医療…

台風影響

夜中にきちゃったみたいで、JRは新快速以外は普通に動いて いたのですが、間引き運転されていました。帰り、乗りたい電車は運休&次に来る電車は車両少ないし 人は乗ってくるしでちょいブルーです。。。恐るべしJR!

口やかましい私

毎週末、24時間滞在して出張先へいく旦那。つい口やかましくなっている。ひと月以上、本州を離れていたのもあったけど。。。年末近くまで、こんな生活が続くとのこと。私も11月からは通勤時間が倍になるから調子整えるのは大変だ。

鉄人28号

新長田に登場!http://www.kobe-tetsujin.com/