satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの見積もり

今日、きてもらいました。日程も1日でやります。 営業担当の人は元々運んでいた人だったそうで、てきぱき 見積もってくれました。今回は、引っ越す先の床コーティング、エアコン分解掃除、旧住居の 掃除依頼も抱き合わせしたので、引っ越す料金よりオプショ…

アプサンス

吉行和子ラストステージとのこと。この観劇に行くの忘れてました。 (--;) 携帯電話のスケジュール登録しといて良かったです。お話ですが、ある老女が意識不明になって入院した間の出来事を いとこの嫁、教え子、老女が住むアパートの管理人、老女を世話する …

半日休んで

帰宅後、現実逃避してPCでネットにつないでおりました。いろいろやることあるのに。何だかなぁ。職場でもやる気ないし。

仕事終わった後は

今日はイングリッシュサムライです♪感想は歴史の勉強になりました&最後のごあいさつで市村さんが おちゃめに投げキッスしておりました。さっすが。

実は

会社都合で退職することになりました。 まあ仕方ないので、再就職活動をしはじめています。CRCは戻らない予定です。 引っ越し準備を早めることにしました。

これで

粕汁作ってみたいと思います♪

新居

内覧会にいってきました。リビングや和室がせまくなり、収納もちょいと少なくなりですが意外に洋室が広かった。後、水回りやベランダとか部屋の中をチェック。 ドアの蝶つがいの下あたりに小さな傷が。今度はオプションの内装工事後にチェックしなきゃ。それ…

大江裕くんをみる

昨日帰り道、お初天神にいくとクラウン契約してる演歌歌手のイベントを やっていた。お札うってるとこに大江くんのCDなど売っていたので、もしやと思い 上を見上げると先輩歌手に混じって、緑に白の水玉の衣装をきた 大江くんがひっそりいるではありませんか…

早くケリをつけたい…

相変わらずいろんな立場の人たちに振り回されています。 案を書式6と一緒にIRBに報告して開始したいです。ああ、神様!!

3日は

朝昼兼用ですが、我が家のおせちと白味噌仕立てのお雑煮です♪筑前煮 煮たまご 白みそ仕立てのお雑煮(かぶ、かぶの葉、金時人参) ぶりかまの塩焼き 鯛のあら煮 お雑煮のだしが薄かった<旦那3日間おいしくいただきました。<煮たまご、筑前煮

本年もよろしくお願いいたします。

元気です!ぐーたらしています!大みそかから元旦にかけて、清荒神と中山観音へ初詣。去年、さぼっていたせいか、病に悩まされたので、今年こそいってきました。清荒神の参拝後に食べる、鯖ずし、おでん、熱燗が最高にうまい!大みそかにできた筑前煮、たい…