satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みにあわせ

日曜日にマニキュアしてもらいました。 どうしても乾燥したり水仕事のせいで剥げてしまいます。 気持ちだけでも華やかな感じでいたいですね。

The Very Best of Enya

The Very Best of Enya購入しちゃいました。今一緒についているDVDを見ています。 癒されます。今年は体調を崩して内勤勤務したり、内勤になったわなったで いろいろ悩まされることが多く、今年最後の治験審査委員会で 新規案件が修正のうえ承認だったので、…

まあ仕方ないので

今日新規案件の初回審査含めた治験審査委員会終わった。 新規案件は、いろいろご意見いただきました。 何か爽快感もありました。

昨日は

梅田で旦那といろいろ用事を済ませ、午後からは旦那と別れて久々に献血しようと思ってミント神戸にいったけど、血管がみえないと言われて拒否される。。。<仕方ないので1時間ほどルームでくつろぐその後、マッサージしたかったので、ミント神戸近くのマッサ…

3億

第4ビル前にあったから、宝くじ買っていないけど、あやかりたいから撮影。来週初回審査、来月の頭には同意取得したい案件なので、新薬発売は 痛かった。。。同意説明文書改訂だもん。初回審査前に。そのおかげで、今週水曜日から振り回され今日でどうにか終…

恐るべし

ガトーフェスタハラダが阪神百貨店で買えるようになったはよいが、30分以上待ちでした。(--;) 以前、お土産でいただき知ってはいましたが、今やすごいことに… 恐るべし!

治っている実感あるが

11月から会社の事務所縮小と合併に加え、親会社の事務所閉鎖やら人員整理やら私は、その中で新規案件の書類対応やら細々したこともやっていて落ち着くことも出来ず。 昨日いろいろありましたし、ピークに達していた気がします。 誰も悪くない、だけど… 私は…

考えさせられる

人間引き際も大事なような気がする。私は両方の立場を経験した。引き継ぐ場合も受け取る場合も。悪くないのもわかるが。。。先週のいろいろなことで、今担当している事務局業務をもう一度見直せる いい機会になったと思う。一緒に担当しているCRCも困ってい…

フロスト&ニクソン

対談のシーンはとても眠かった。自分の寝息で起きちゃった…(--;) 実力派の北大路欣也さんと仲村トオルとのやり取り、と俳優は男性だけの舞台が新鮮な感じ♪

複雑

実は会社の先輩2名が退職することになって、私は辛いです。 育児で働く時間に制約あるとか子供さんの訓練でどうしても休むとかで小さなお子さんのいる女性社員は使いづらいからいらないっていう会社側の判断だと思います。 ですがこのご時世仕方ないとはい…

旦那の調子は

おかげさまでよくなってきました。もう解熱していて、まだおなかの調子が悪いのですが、どうにか復活してきました。私は、生姜生活をしてきたおかげかどうかわからないけど、新型インフルエンザの 症状はでていません。でも、これからまだまだ冬ですから気を…

久しぶりに

買い物だけは行かねばと思って、マスク着用し野菜直売所&ケーキ屋さんへ。思わず、新じゃがに目がひかれ2袋ゲット。後はオレンジ色のカリフラワーにもひかれ 100円だったしこれもゲット。 最近、直売所に肉屋さんの仕入れもあってコロッケ5つ、週2回仕入れ…

急きょ

今日から3日間休むことになった。旦那が新型インフルエンザにり患したようだ。。。高熱&関節痛、今朝かかりつけ医に診てもらいました。旦那曰く、出張先の上司の家族が一昨日から新型インフルエンザにり患 したとのこと。 多分、そっからもらったのかな。。…