satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新に行くが中途半端

隣の区の警察署に免許更新に行くが、2月23日に区民センターで更新講習か 800円郵送料を支払って当日警察署で講習を受けるかどっちにするって言われたんだけど。フリーな私は区民センターに行くことにしたけど、免許発行に時間がかかるので3月24日まで延長し…

やっと少し動いた

薬を飲み始めてもうじき1カ月。日曜の晩、昼寝したおかげで寝付けずに余りにもつらかったのも あってレンドルミンを1錠内服したら次の日、残ってしまい動けず。昨日も調子悪くて動けず、今日の午後やっと動けたので買い物とテーブルクロス交換することができ…

メールから・・・友人の悩み

私の看護学校時代の友人、いろいろ悩んでいるみたい。育児、パート、家族との関係。私はどう返事しようかな。

退職日

明日付で退職なのですが、1日早く保険証返しに行きました。 手土産は道中でたまたま見つけた岡本のチョコレートを。 調子崩したのは仕方ないけど、ちょい不本意です。 また治療して落ち着いたら仕事をしたいなとおもいます。

[[今週のお題]]「今年の抱負」

今年は、前半は治療に専念すること。落ち着いたら再就職活動。余裕ができたら演劇鑑賞と旅をする。ほとんど変わりないわ。

ひさしぶりに職場の先輩に会う

今日、たまたま用事で梅田まで来ていたので、夕飯を一緒に。一生懸命国家試験の勉強をされていまして、法律がたくさん出てきて困っているとのこと。私のころより、全然難しい。。。先輩の退職されるときにお花1つもあげられなかったので本日、TSUMAG…

毎年

うちは雑煮を2種類作ります。旦那は九州出身の両親を持つため、しょうゆ仕立てで鶏肉、野菜を 入れたもの。私はみそ仕立て。旦那がみそ仕立てを食べるようになったのも、私がしょうゆ仕立てを食べるようになったのも結婚してから。なかなかいいものです。