satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれんそうの炒め物&ひき肉のレタス包み

チャーハンでなく、ほうれんそうと卵いためとひき肉をにんにく&鷹の爪をいれた いためものにレタス包みをして食べた。昨日の空心菜の炒め物と豚ひき肉の炒め物にレタスを包んで食べた味が 忘れられなかった。旦那曰く、中華鍋の厚さが1.4ミリと薄いのを…

今日は

久々に旦那と元町でランチ。 前々から行ってみたかった龍子閣。ベトナム料理をいただくが、空心菜の炒め物が品切れ。小松菜の炒め物もおいしかったのだけど、旦那にバンコクで食べた味を 思い出話をすると空心菜はどこに売っているのかと本格的な中華鍋がほ…

今日は

前々からウスウス予感はしていたけど、人事異動の内示がでて 夏に赴任したCRCが前の部署に戻ることになりました。で、今度は私がどうなるやら。<ひとりごと

献立表

三朝温泉

着いたぞぉ。

sing sing sing

スイングガールズのテレビ放送をみてグレンミラーやBenny Goodmanのオーケストラを無性に聴きたくなって、ネットや動画配信できいている。

凍える

薄着してPCに向かっているから凍える。(^_^;)今日はっていっても昨日は夫婦2人で髪を切ってきた。 旦那も私も爽快!私はカラーリングもしてきました。 旦那は散髪屋さんオンリーなもんで、2人で一緒に美容室へは 行かない。旦那は髭剃りもしてくれないと嫌だ…

寒い。。。

超気持ちいー

久しぶりに外で酔っ払い、電車に乗っている。

今日は会社近所をお散歩

ってことはないんですが、用事で書類持参をするため 会社近所をお散歩。日のあたるとこはあったかいが日陰が寒い。。。

ハートセイバーAEDの講習会

3月末まで派遣された病院で講習会。 楽しく分かりやすく9月に自治会でやった消防署の講習会の振り返りができました。 画像は私が辞める前に工事してた中庭がきれいだったから撮影。