satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ・クリスマスマーケット大阪に行ってきました。

さっそくメリーゴーランドがお出迎えしてくれます。 このツリーの点灯式を見てきました。 自転車で行ったので、アルコール類はやめました。 寒い中ビールやワイン飲みたかったけど我慢しました。 写真ですが、ムッチェンっていうもちもちの揚げパン食べまし…

上京したついでに

2日目は有楽町のアンテナショップめぐり、3日目はアンテナショップも見てきたけど時間が余ってル・テアトル銀座近辺を歩いていたら警察博物館を見つけました。 ピーポ君がお出迎えしてくれました。 昔は赤バイだったそうです。そして白バイに。 即位の礼の…

上京して食べたもの 2日目

まずは、チーズ4種食べて。 たことセロリのマリネ。 生ハムの切り落とし。 ホテルで軽くサンドイッチを食べ、軽く飲みたかったので こんな感じです。 白ワイン2種類をグラスで飲みました。

上京して食べたもの

1日目の夜。どうしても蕎麦屋さんで飲み食いしたかったので 蕎麦屋さんにいった。 舞台鑑賞後、慌ててというかどうしても行きたくて。 地酒十割そば もとじま さんです。 銀杏の炒ったのやそば味噌の焼いたのは日本酒にあうあう。 お酒は関東のお酒ばかり飲…

ビール工場ばかり行っていました。

今年はビール工場、蔵開き、山崎蒸留所と行きまくっていました。

人生初めて沖縄の離島に行く

仕事でですが、初めて石垣島、小浜島、西表島に行ってきました。 同じ日に撮影したものですが上は午前中の曇り空、下は午後の晴れた空の同じ ビーチでの画像。 同じ場所、同じ日。天候でこんなに違うとは思いませんでした。 寒くてビーチで待機してるときは…

ルミナリエ 12月10日に行く

昨年は行ける日もなく終わってしまったので、今年もいつも一緒に行く 京都在住の元勤務先の先輩と行ってきました。