satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大分調子良い感じ

今年は職場環境、家庭環境も変動が多く夫婦で体調不良になったわ、休職することになるわで、漢方医学で7の倍数の年齢は体調変化あるって某命酒のCMでやってた事がホントになりました(汗) ちょうど今年数え年で7の倍数なもんで。 体調の方も落ち着いてきて、…

早いけど

梅田にいます♪

歯科治療終わり

半年長かった。これからひと月から3ヶ月毎の定期検診。無理せず歯間ブラシとフロスやらなぁ。

11/30(土)ニッスイ缶切り部 in 大阪 参加者募集! – サルベージ・パーティ | Salvage Party

https://salvageparty.com/kankiribu003 今回初めて大阪で企画されたので参加しました。食品ロス考えることありましたが、工夫すれば少しずつ減っていけたらいいけどね。

このところ3ヶ月近く

実はサックスがしんどくて吹けてません。ソプラノサックスもほったらかし。アルトは11月のレッスンで吹いたっきり。 先月から吹奏楽レッスンを休み、来月からサックスの個人レッスンをとりあえずひと月休み。 ここまでできなくなったのは、随分久しぶりかも…

たまの贅沢

リーガロイヤルホテルの隣で研修受けているので、オヤツはリーガロイヤルのカルネ。 でも、昼ごはんはコンビニ弁当(汗)

お出かけ日和だったので

電動アシスト自転車でコストコまでお出かけ。 冷食は冷凍庫がぱんぱんだから冷蔵庫保存メインに。 帰りにたこ焼きも買ったので、遅い昼ごはん。 気分転換になった。 でも、仕事行くとワガママはわかってるけど、気分変動やら人の目が気になり、中途覚醒もあ…

久しぶりに研修受ける

久しぶりに研修受けたのですが、振り返りにもなってまたリフレッシュできたかな。 あんまり調子イマイチだけど、漢方薬がじわじわ効いてるから無理せず出来る範囲でやってくしかないから。 阪急梅田駅構内で食べたラーメン。コッテリ系でないから安心。 http…

新米祭

新米到着。ふくやの明太子も買ったので、明日は新米祭り😃

美味しいものや大好きな舞台見てたのに

体調不良で十分楽しめず(泣)

揚げ物ばかりだな。

今週外食で食べたもの。えびのやで天ぷらをたべ、かつ喜でカキフライ&シャブカツを食べ。 風邪っぴきでも食欲はあるんだよな。

料理教室

キャンセル待ち申し込んで行ってきました。 グループレッスンだったので物足りなさあったけど楽しかったです。 頑張ってほうれん草白玉の味噌汁作り、ブラウニーは混ぜるだけしました(汗) 白玉は作ってもらいましたが。

良いかどうかさておき

大人しく飼い主待ってた。

私もストレス溜ってる

たまたま用事で上本町に行き、なかたに亭とコロッケか鶴橋で飲みとキムチで悩み、鶴橋を選択。 飲み代、¥1560也。

甘いもの

ダンナが日曜、飲みに歩いた後DAIWA KAENでオヤツ買ってくる。 画像は、プリンアラモードとパインとぶどうの大福。 キッカケは、近鉄難波駅で売ってたケーキたちが美味しそうで、時間合えば買ってきてほしいと頼んでから。フルーツ美味しいし生クリームもク…

今年の発表会

発表会出ました。 その頃、私のアルトサックスに不具合あったのも知らずだったので、出来は過去最低やった(泣) 他のクラスの画像ですが、人数少なくてクラリネットもいなくて辛かったが、いい勉強になったわ。

鞄が届いた

先日、倉敷行った時に半分衝動買いしたトートバッグ届いた♪ 雨降りなので、まだ使ってないけどね。

倉敷〜岡山〜姫路

18切符の最終旅は倉敷〜岡山〜姫路。 途中下車の旅。 パフェ食べた後は美観地区眺めながら、お土産物色。 クラボウのアイビーは更に育っているような。 お腹空いたので、岡山駅の中にあるお店で鰆の押し寿司。以前、食べて美味しかったのでリピ。 姫路駅に…

くらしき桃子

倉敷美観地区眺めながら。 リッチに黄金桃パフェとドリンクのセット。 美味しかった♪

職場有志の慰労会&イオンラウンジ

昼間っから、ホテルビュッフェで、腹いっぱいはちきれんばかり食って喋り倒し、一人イオンラウンジで休憩。 名古屋行ってる間、職場では、一時預かりの子が良い子で可愛かったらしく中々帰りたがらなかった様子。また、来てくれる様子なので気長に待とう。 …

電動アシスト自転車買う

初めて電動アシスト自転車を買いました。最初、漕ぐ時のアシストにまだ慣れず(汗) pic.twitter.com/WIYrAdg450— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年8月31日

名古屋、食べまくる

毎度、ぴよりんを食す。崩れるのも怖いし生物だし持ち帰りできないから。 千種にある人気洋食屋さん。 ごはん減らしたけど完食できず。その後、大量の揚げ物一気に食べて久しぶりにお腹びっくりしてトイレ探すの辛かった。夏場便秘傾向やったのに(汗) しば…

18切符旅

雨止んでる間に家を出て名古屋に向かう、普通電車乗り継いで3時間45分の旅😅 pic.twitter.com/EKJkLddUxW— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年8月29日 ヤフオクで切符ゲット。食い倒れるでー

園児が使うもの

保育園の園児用の箸が中々なくて、100均で購入。この箸は一時預かりの園児様子。いつも来てる園児用はこちら。キャラクターデザインものは、争いの原因になるためシンプルで使いやすいものにした。https://t.co/1MGAvcnujh pic.twitter.com/uCBr2p8dbw— sato…

高級クリーミー生食パン ラ・パン | 「ラ・パン」は、クリーミー食パン専門店です。選び抜いた素材と心のこもった製法で、コク深く口どけやわらかな食パンをお届けします。いちど食べると、驚きが。なんども食べると、発見が。まいにち食べると、幸せが…?

高級クリーミー生食パン ラ・パン | 「ラ・パン」は、クリーミー食パン専門店です。選び抜いた素材と心のこもった製法で、コク深く口どけやわらかな食パンをお届けします。いちど食べると、驚きが。なんども食べると、発見が。まいにち食べると、幸せが…? …

うるさかった

いらん事ばっかりして困っている。子どもって大人をしっかり観察してるわ— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年8月22日 やさ暮れてる😥— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年8月22日

やられた(泣)

園児に頭突きされて血豆状態。・°°・(>_<)・°°・。 pic.twitter.com/3f3NSv03ia— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年8月21日

約3週間ぶりかな

久しぶりにコストコ。旦那希望もあり、レモンステーキを買ってみた。昼ごはんは隣のイオンでこれまた久しぶりにフードコートで寿がきや、はなまるうどんを。— satomame(さとまめ) (@satomame) 2019年8月18日

Pinkoi(ピンコイ) | 海外文房具・ファッション・雑貨の通販、販売サイト

Pinkoi(ピンコイ) | 海外文房具・ファッション・雑貨の通販、販売サイト https://jp.pinkoi.com/product/bdvEpWNu?utm_source=Android&utm_medium=product&utm_campaign=Copy 程よい大きさの鞄。 雨の日にもってこい。

体験レッスン その2

ウチから自転車で10分ちょっと行った所に個人レッスンしている場所があったので体験してきた。 来月から月2回行くことにした。 家からも近いし、レッスンもお互いの都合で決められる、仕事帰りも行ける、1時間じっくり教えてくれるのが決め手でした。 今まで…