satomame's diary

のんきで気ままな私です。

体験レッスン その2

ウチから自転車で10分ちょっと行った所に個人レッスンしている場所があったので体験してきた。

来月から月2回行くことにした。

 

家からも近いし、レッスンもお互いの都合で決められる、仕事帰りも行ける、1時間じっくり教えてくれるのが決め手でした。

 

今までアルトサックスばかりやってて、ソプラノサックスは3回位しか吹けていなくて裏返る、音程も安定しない事が多く、昨日はほんま基礎レッスン中心にやってもらいました。

 

口の使い方、緩めながらも息はしっかり入れるのが難しい。クラ吹いてた癖も残ってるのは分かるのですが、長年の癖も手伝って意識しないとすぐ裏返る。

 

将来は吹奏楽の時に2本持ちしたいので、慣れるまでは復習兼ねたレッスンになるやろな。