satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南機場夜市とクラフトビール

小南門駅から歩いたところにクラフトビール、コーヒー扱っているカフェがあったので行ってみました。 https://m.facebook.com/NORTHITALYRATINGCAFE またしばらく歩いて南機場夜市の中にある熱炒で圧倒されながら夕飯。 台湾の休日前だったから人がいっぱい…

台北駅周辺施設

久しぶりに台北駅周囲を散策。 城中市場の活気に圧倒されながら。 たまたま立ち寄ったお茶もお店で、アメリカ人の人たちと一緒に試飲。お茶を入れてくれているご主人は日本語は完璧、英語も流暢でした。北門駅周辺施設。台湾統治時代の建物を残そうとしてい…

台中の昼ご飯と夕飯

サックス博物館からバスで台中市街迄来ました。先に花博会場行こうか思って乗ってたら知らぬ間に市街地にきたので、トイレ&昼ご飯兼ねて三越前で降りました。 台湾らしいものがランチで食べたくて選んだお店。( 鱻味蝦仁飯 魚肚粥 河南店) サバヒーと牡蠣…

花博 豊原会場

昼ご飯食べ、台中の繁華街からノンビリバスで来ました。この会場だけ無料だったから腹ごなしに散歩がてら来ました。

台中に来ました。まずサックス博物館から。

朝早く、台北駅前のバスターミナルから后里迄行きました。有料試奏もアルトサックスだけでしたがやりました。 自分のマウスピースとリードを日本から持参すればよかったよ(泣) 今回はふつーのラッカータイプの他にカーボンも使ってるアルトサックスもあり…

台湾に来ました

日本はお日様見えていましたが。 台北市内は雨が降ったり止んだり。冷えてますね。疲れて滞在先でくつろいでいました。 朝食の材料買った後に、欣葉台菜創始店で蜆の醤油漬け食べたかったので夕飯はここに。帰りに夜市で肉圓食べたけど、新竹や基隆夜市で食…

新快速の連結作業

初めて見た。

浅野日本酒店

久しぶりに20年近く付き合う私含めて女子3人で、立呑。ちょうど、試飲している瓶を処分する為のイベントに乗っかりました(汗) 集合がちょいと大変で1名私よりはよ来てたんだが、迷子になって迎えに行きました…

節分

仕事だったから、イワシと巻き寿司はデパ地下で買ってきた。寿司は画像にないが、イワシはグリルから出して焼き立てなので美味しく三匹ペロリ。食い過ぎた…ちなみにイワシは三匹210円+税でした。

寒い中、コストコに行く

コストコの会員更新してきました。だいぶ間があき、別にこのままやめてもいいかと思ったんだがちょっぴり寂しかったので。 ネットでたまごが安いからと言うので240円だったから買ってみた。夕飯に冷蔵庫に残ってるたまご食べたけど、あと今日の分と合わせて3…