satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの京都

イノダ三条店で休憩。 グラスもカップもイノダのマーク。本店は禁煙席が満席だったから。風邪をひいているから余計に気を使うわ。今日購入した戦利品の1つ。定期入れなんだけど、緊急用の 名刺入れとしても使うのでちょいとよいものを。ここのお店の前を通…

結局

風邪症状のため、耳鼻科へ受診する。おちびちゃんたちも多くて、おまけに連休明け&夜だったせいで 薬貰うまでに1時間ほどかかってしまった。

のどが痛い

天気がイマイチ、とりあえず掛け布団と旅行に使った リュックなどを干して、予約していた美容室へ。カット&カラーに加え、ヘッドスパをしてもらって 気持ちよかったわ。ホントは調子良かったら、スロージョギングしたいが どうもしんどいのであきらめる。

伊豆の旅

二泊三日の旅。 三島で買ってきたあじ寿司弁当、生わさび付きで握りは 海苔でなくシソが巻いてあります。 美味しいです。その後、伊東で買った粟餅と東京のCRC先輩にいただいた チョコと一息。 旅の余韻に浸ってた私です。1日目に宿泊した宿の様子です。(3…

ライブ演奏

帰る途中にきいた生演奏。勉強になるなぁ。

焦った

お昼デパートのATMでお金を引き出した後に、お金を取り忘れた ことに気付いたのが、18時半ごろ会社近くのコンビニにて。不安になりながら、とにかく手持ちが心細いのでもう一度 同じ金額を引き出しした。旦那にそのことメールし、ATMを取り扱ってるBKのサー…

横浜にて

年に一度の学会に参加してきました♪ 一番の収穫は一番最初に入社したSMOで、一緒にいた子たちに数年ぶりに再会したこと。 今回は臨床研究のほうを聞いてきたんだけど、CRCの日本の現状を教育講演で話した先生の言葉に密かにうなづいていた私。 夜は都内で…

今から

5時起きで出発!東京に着いた途端、激しい雨にあいストッキングやくつが泥だらけに なってしまった。。。

今日は

作業中は何もなかったけど、ホルモンバランスの影響か頭が重い感じ、ボーっとする感じが午後からでてきた。ちょうど今週は受診にいく予定もあったので、早いけれど受診。先生との診察の後、落ち着くのはなぜだろう。。。

不覚にも

東京の公演のことを聞いていたが、やはり途中寝てしまった…