satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷岡山の旅 その2

昼ごはん食べて、商店街の肉屋でコロッケを買い食いしプラプラ歩いて倉敷駅からの 岡山へ移動。 後楽園を散策し。 岡山城が見えるカフェで地ビール飲み。 夕方の岡山城を撮影。 念願だったイオン岡山店でワインと日本酒で有料試飲した後は。 さわらの押し寿…

ハロウィン気分

練習は突っ込みどころ満載だったけど、ハロウィン気分で吹奏楽練習してました。

倉敷・岡山日帰り旅をする。その1

この切符使って日帰り旅をしてきました。 まず倉敷から。

思い出の味ができました。

お題「思い出の味」 昨日岡山、倉敷の日帰り旅をして思い出の味ができました。 美観地区にて、くらしき桃子で食べたパフェ。 http://kurashikimomoko.jp/menu/ 倉敷の美観地区行く前にあった、味噌カツが有名お店の梅の木で。 http://misokatsu-umenoki.com/…

昨日は福島区、今日は神戸の御影

昨日は久しぶりにgram福島店に行ってきました。 昼ごはん食べた後直後だったので、パフェにしたのでした。 パンケーキ入ってるパフェはフルーツいっぱいで、パンケーキにラム酒やヨーグルトがしみて 味が何度も変化してました。 他のお客さんたちは、限定パ…

風邪ひいてしもた。体力つけよ。

今日はここでハラミステーキ丼でランチ。 裏なんば 焼肉 富士晃 (ウラナンバ ヤキニク フジアキ) - 難波/焼肉 [食べログ]https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27089324/

西宮神社にて

料理系専門学校の学生が作ってるおでんはリピ買いです。美味しかった。 メイン会場は人気高いですが、今年から有料試飲になったから混雑具合がマシだったかも(^^;; 飲んだお酒の感想です。 日本盛にて。日本盛の大吟醸は米の風味がついてる。獺祭39は日本盛…

西宮に行って来ました。

飲んでばかりでもなく、少しだけ見学。 ここに何度も来ているので。 場所はこのサイトで。 http://www.hakutaka-shop.jp/

西宮に来ています。

https://n-cci.or.jp/2016sakagura/ このイベントに2年ぶりに来ました。 ホントは土曜日に行きたかったのですが、吹奏楽団の練習が夜あるので今日にしました。 日本盛にて。 白鷹にて。