satomame's diary

のんきで気ままな私です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山にて

今週も用事で和歌山行きました。 近鉄百貨店和歌山で清乃の煮干しブラック。 平打ち麺好き。こってりラーメンばかりのこの店で唯一あっさり系。 玉ねぎのみじん切りがいい仕事しています。 和歌山駅の東側にあるうどん屋、まさむねでかき揚げカレーうどん。 …

別府で食したものとお土産

かふぇむすびのにて。http://www.musubino.net/ サリーガーデンで朝のひと時。 とよ常で夕飯。http://www.toyotsune.com/ フェリーの中でも1人酒。 お土産は友永パンでした。食べ切れない分は冷凍。 昔ながらのパンで、京都のまるき製パン所を思い出しました…

別府駅前近辺の共同浴場

別府駅前近辺に移動し、竹瓦温泉に向かいました。 周囲は歓楽街で、ここだけ時が止まってる感じがしました。 竹瓦温泉から徒歩10分圏内に海門寺温泉。 今回は浸からず画像記録のみの駅前高等温泉。 海門寺温泉と駅前高等温泉はぬる湯とあつ湯に入る事が出来…

別府温泉巡り(鉄輪温泉)

到着して怠けた体にムチ打って1時間弱歩いて鉄輪温泉へ。 最初に浸かったのは地獄原温泉。共同浴場です。 鉄輪温泉の蒸し風呂は足の蒸し風呂行ったけど熱くてじっとできず。すぐ退散。 ちょっと散策して。 鬼石の湯まできました。 入浴後は地獄巡りの一部み…

弾丸フェリーで別府温泉巡り

平日仕事がない日があったから、急に思い立って別府に弾丸フェリー旅してきました。 船内共有スペース。 船から南港を撮影。 明石海峡大橋を通る。 来年よりこういう部屋もできますよってことで。 一晩寝たら、別府港。 共有スペースで窓の外見ながら晩酌。 …

正倉院展行ったついでに奈良市内観光その2

平城京跡でイベントやってて昼食に寄り道。 正倉院を見に行くついでに東大寺南大門で撮影。 その後正倉院、一般公開を見に行った。

京都も行った。

久しぶりに日曜日は午前中仕事で京都に行き、帰りは烏丸今出川から四条烏丸まで歩いていた。 途中、烏丸の餃子の王将と烏丸御池西、衣棚通あたりにあるパン屋で。両方の店共に食べログ上位 に期待して行ったら両方共に美味しかった。 王将でワインなんて信じ…

今週は奈良や和歌山に仕事で行ってた。

和歌山城と丸美商店のラーメン 仕事前に景色がきれいに見えたから撮ってみた。 炊き込みご飯とラーメン、寒かったから美味しかったです。 鳳駅で電車街の時に食べたカレーそばもあったまる。 大和西大寺駅ナカにある豊祝にて。 純米吟醸 無濾過 火入れ 山田…

今年も正倉院展に行く。ついでに奈良市内観光。

朝9時前に西大寺到着。 拝観後は西大寺から歴史の道の一部を午前中歩いてみた。 秋篠寺、天皇陵や古墳など。 まだまだデータあるので次に。

質問

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ただ何と無く。 2.ブログ名の由来を教えて! 自分が幼い時に親戚の人に呼ばれてたあだ名。 3.自分のブログで一番オススメの記…